サラダチキンが安いのは?コンビニは高いしまとめ買いのおすすめはここ!

サラダチキンが安いのは?コンビニは高いしまとめ買いのおすすめはここ! 買いもの

小腹がすいた時につまんだり、あと一品というときに使ったりとかなり便利な“サラダチキン”
糖質制限やダイエットをしている人にとっても欠かせなくなっています。

真空パックで日持ちもするのでまとめ買いで買い置きしておきたいですが、サラダチキンはどこで買うのが安いのでしょう

 

手軽に手に入るといえばコンビニですが、外国産の鶏肉使用の割には高い気も。

サラダチキンをできるだけ安く買いたいので値段について調べてみました。

サラダチキンが安いのは業務スーパー!コスパ最高

一番安く買えるのは、業務スーパーのサラダチキンです。

コンビニのサラダチキンは200円を切る値段では売っていませんが、業務スーパーのサラダチキンは200gで192円。

 

さすがの業スーも値上げの波には逆らえませんが、それでもまだコンビニに比べてお得です!

 

また、コンビニやスーパーで販売されているサラダチキンは100g~120gが主流ですが、業務スーパーのサラダチキンは200g
おかずにもう一品というときにはありがたいボリュームです。

 

業務スーパーのサラダチキンのデメリット

コスパ最高の業務スーパーのサラダチキンですが、残念なところもあります。

 

・業務スーパーが少ないので手に入りにくい
・冷凍販売されている
・中国産

 

買ってすぐ食べようという時は業務スーパーのサラダチキンは不向き。
冷凍保存となっていて冷凍状態で販売されています。

食事で出す場合、前もって解凍する手間があるので便利と不便のどちらもが当てはまります。
逆に言えば『長期間の日持ちがする』ということなので、1~2個冷凍庫にあるだけで買い物にいけなかったときにも対応できます。

 

業務スーパーが近所にないというのはよくある問題ですね。

業務スーパーに限らず、ドンキやコストコでも同じ。
コストコの方が数が少ないので、いくらオススメされても買いに行けなくて悔しい思いをしたことは数知れずあります(T_T)

 

そして、産地にこだわる場合は中国産の業務スーパーサラダチキンは除外でしょう。

 

コンビニのサラダチキンは高い?

コンビニのサラダチキンの値段を比較してみます。

コンビニ名 商品名 値段
セブンイレブン 糖質0gのサラダチキン プレーン110g 213円
7プレミアムサラダチキンプレーン110g 224円
ファミリーマート 淡路島藻塩の国産鶏サラダチキン110g 258円
国産鶏のサラダチキン3種のハーブ&スパイス
110g
258円
ローソン 国産サラダチキン プレーン115g 238円
サラダチキンハーブ 115g 214円

 

会社員の方で糖質制限していたらランチにサラダチキンを選ぶことが多いのではないでしょうか。
そう考えるとスーパーよりもコンビニで買うことが多そうですね。

スーパーのサラダチキンはコンビニより安い?

コンビニは定価、スーパーはちょっとお得、というイメージもありますがサラダチキンにはその法則が当てはまらないようです。

 

スーパー名 商品名 値段
イオン トップバリュグリーンアイ ナチュラル純輝鶏サラダチキンプレーン 110g 267円
イオン トップバリュ国産鶏肉使用 サラダチキン(むね肉・プレーン) 120g 257円
西友 みなさまのお墨付きしっとりプレーンサラダチキン 120g 213円

 

同じ商品ならコンビニよりもスーパーの方が安いことが多いですが、サラダチキンはコンビニもそこまで高くはありません。
というよりもコンビニで買ったほうが安い場合もあります。

 

ただ、コンビニは商品の量から見るとまとめ買いには不向きかと思います。
スーパーだとポイントアップキャンペーンがあったりするので、お得に購入できる機会がたくさんあります。

 

サラダチキンのまとめ買いはコストコが安い?

コストコユーザーには定番の人気商品「国産のさくらどり」
それを使ったサラダチキン「ホワイトスモークサラダチキン」も大人気です。

 

コストコならではの大容量で750g、パウチされたものが3~4枚入りで値段は1,200円

全部のサラダチキンが同じ量というわけではなく内容量にバラツキがあり、それによって値段も一定ではありません

 

1,000円越えは高いと感じてしまいますが、コンビニのサラダチキンが1個あたり110gに合わせると、コストコのサラダチキンは176円とかなり安い!

最初からまとめ買いができるので便利です!

 

 

サラダチキンのまとめ買いで安いのは通販?

Amazonでサラダチキンのまとめ買いをすると一個あたり333円~382円くらいです。
一つが約100gなので、スーパーやコンビニに比べても高いですね。

ですが、100%国産!!
岩手県の大自然の中で、おいしさと安心にこだわり育てられた「南部どり」を使用しています。

 

楽天ではそこまで安くはありませんが、お買い物マラソンやスーパーセールなどお得なキャンペーンの時に購入したり、ポイントを使うと実質かなりお得に買うことができます、

 

ふるさと納税もあります。

結局一番安いのは自作のサラダチキン

サラダチキンはとりのむね肉が安いときに買ってきて自分で作るのが一番安いです。
その手間を省いて市販のものを買うなら業務スーパーかコストコです。

コストコはどこにでもあるわけではないけれど安くて国産。
業務スーパーはコストコよりは店舗数が多いが近くにないこともある、安くて中国産

まとめ

結論は業務スーパーのサラダチキンが安いということでした。

コストコはそこまで安くはありませんが国産鶏使用なので安心感からいうとオススメです。

 

スーパーやコンビニはそこまで価格差はなく、国産・外国産どちらもあるので気になる場合はチェックしてから購入してください。

Amazonでのサラダチキンまとめ買いは一見高いんですが国産鶏100%の安心があります!

失敗を少なくしてサラダチキンを自作するなら家電に頼るのもありかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました