ケーキ スタンドは100均に売ってる?安くて可愛いのはダイソー・セリアで手作り | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

ケーキスタンドは100均に売ってる?安くて可愛いのはダイソー・セリアで手作り

ケーキスタンド 100均

自宅で“本格的”なアフタヌーンティーを演出して楽しめる「ケーキスタンド」。

誕生日やクリスマスだけでなく、食事でケーキスタンドを使うといつもより子どもが楽しくご飯を食べてくれるんです!

高くて本格的なケーキスタンドを購入しなくても、100均のものや100均で買ったもので手作りすることもできます。

 

100均で買えるケーキスタンドや、ケーキスタンドの手作りについて紹介します♪

100均で買えるケーキスタンド

100均でもケーキスタンドが売っているので、憧れのアフタヌーンティーが自宅で再現できて楽しめます。

 

ダイソー

ダイソーのキャラクターケーキスタンドは紙製で220円商品。
ディズニープリンセスやトイストーリーがあります。

 

スリーピー

ダイソーが展開している300円ショップのTHREEPPY (スリーピー)ではおしゃれで可愛いケーキスタンドが売っています。

550円商品で小ぶりなサイズですが、持っているとテンションが上がりそうです♪

 

セリア

セリアではケーキスタンドが販売されています。

大小2つを買って組み合わせると2段のケーキスタンドができます。

 

1段タイプのケーキスタンドもあります。

重ねて3段ケーキスタンドとして使う人も多いです。

 

安い・可愛いケーキスタンドを手作り

ケーキスタンドはお皿を組み合わせることで代用できます。

ケーキスタンドが売っていない時や好みのデザインがない場合は、組み合わせて手作りしてしまいましょう。

 

使うのは100均の材料や食器。

一番簡単で手軽にできるのが「紙皿」+「紙コップ」。
ハロウィンやクリスマスはイベントデザインの紙皿・紙コップが売っているので、イイ感じのケーキスタンドが作れます♪

 

食器を組み合わせてケーキスタンドを自作して、ティータイムを楽しく演出している人がたくさんいます。

手先が器用でワイヤーアートができる場合はしっかりお皿をホールドするスタンドを作ることができます。

 

1段タイプなら接着剤でくっつければ完成です。

 

グラスとお皿を組み合わせて2段、3段と好みのケーキスタンドが作れます。

崩れないようにしっかり接着することや、バランスを考えるのが大事です。

 

難易度が少し高そうですがステンレスのお皿を使ったケーキスタンドも作れちゃうんですね。

 

ニトリのケーキスタンドがカワイイ!

100均以外でケーキスタンドを気軽に買いに行くならニトリがオススメです。

プレートとスタンドのセットで2,156円。

スタンドだけでも販売していて3段は999円、2段は599円です。

 

ニトリの木製ケーキスタンド(2段)も人気があって、ケーキやスイーツだけでなく鍵やアクセサリーなどの小物を飾ったり置いておいてもおしゃれです♪

値段は1,490円。

 

ケーキスタンド・デザートトレイのネット通販

ケーキスタンドはネット通販でも購入できます。

人気の三段タイプのケーキスタンド。
折りたためるので収納できて便利です!

 

プラスチック製だけどガラス製に見えて人気のケーキスタンドです。

created by Rinker
TAYU-TAFU(たゆたふ)
¥1,650 (2024/04/29 02:32:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

100均ほど安くはないけど通販でもプチプラのケーキスタンドが買えます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました