スポンジケーキ市販のはどこに売ってる?値段はいくら?丸じゃなく四角いタイプは業スーか | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

スポンジケーキ市販のはどこに売ってる?値段はいくら?丸じゃなく四角いタイプは業スーか

スポンジケーキ市販の値段はいくら?どこに売ってる? イベント

誕生日やクリスマス、ケーキを手作りする機会に困るのが、市販のスポンジケーキがどこにあるのか。
丸いスポンジケーキじゃなく四角いタイプのスポンジケーキが欲しいということもあるけど、見たことないんですよね。

今回は円形、四角など市販のスポンジケーキがどこに売っているのか、値段などもチェックしていきます!

 

スポンジケーキ市販はどこに売ってる?

・スーパー
・ドン・キホーテ
・業務用スーパー
・カルディ
・コンビニ
などでデコレーションできるスポンジケーキが売られています。

通販サイトでもスポンジケーキの販売がありますが、送料の方が高くなる場合が多いので注意が必要です。
また、1個ではなく複数セットしか取り扱いがない場合もあります。

スーパーでよく売っているのは、常温の商品で、通販では冷凍の方が多いです。


3段スライスはちょっと珍しいかもしれません。
自分で切るのは大変なので、使い勝手がよさそうですね。

 

イオン限定のスポンジケーキはディズニーパッケージがとても可愛いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@atmtsmeがシェアした投稿


毎年絵柄が変わるので楽しみになります♪

 

マックスバリュ

 

イトーヨーカドー

 

業務用スーパーのスポンジケーキ情報。

 

ドンキはスポンジケーキだけよりも「スポンジケーキにクリームだけ」を買うほうがお得かもしれません。
苺などのフルーツやお菓子をトッピングしてデコレーションを楽しめます!
これなら小さい子どもがいても楽しく手作り風のケーキができますね。

 

コンビニはスポンジケーキの取り扱いがある店舗はわりと珍しいです。

スペースアポロがあればスポンジケーキの代用ができそうです。

 

カルディでもスポンジケーキが買えます。

過去の目撃・購入情報もあるので、情報があれば追記して更新していきます。
 ケーキの大きさ&人数の目安
4号  12cm  2~4人前
5号  15cm  4~6人前
6号  18cm  6~8人前
7号  21cm  8~10人前

市販のスポンジケーキの値段

商品名
サンラヴィアン「おうちでケーキやさんスポンジケーキ」

スポンジケーキ 4号  プレーン \340前後
スポンジケーキ 5号  プレーン \460前後
スポンジケーキ 6号  プレーン \600前後
スポンジケーキ 7号  プレーン  \650前後

サンラヴィアンスポンジケーキ

地元のスーパーでは5号が430円6号が538円でした

スポンジケーキ市販で四角いのはどこに売ってる?

スーパーやコンビニでは市販のスポンジケーキは円形ばかり。
四角いタイプが買えるとしたら“業務用スーパー”が最有力です。

クリスマスシーズン以外にも購入情報がありました。

 

身近なお店ではほぼ取り扱っていない、という場合は通販でお取り寄せになります。
市販の円形タイプスポンジケーキと違って、スライスされていないので自分でスライスして使います。

【冷凍】スポンジケーキシート プレーン 角30x40x4cm
スライスされていません。

スポンジケーキシート プレーン四角

 

【冷凍】 業務用 五洋食品 スポンジケーキ 四角
長辺約29.0cm、短辺約20.5cm、高さ約5cm
830g
スライスされていません。

【冷凍】 業務用 五洋食品 スポンジケーキ 四角

さいごに

市販のスポンジケーキが買えるのはス―パー、業務用スーパー、コンビニ、カルディ、ドンキなどになります。

クリスマスシーズンやバレンタインなどイベント時しか取り扱わないような店舗もあります

たいていは丸いケーキの販売となっているので市販の四角いスポンジケーキを買うのであれば業務用スーパーがいいでしょう。

何店舗もはしごすることになったり、最終的に通販しかない場合もありますが、最初から手作りでスポンジケーキを作るのはかなり大変。
膨らまない時もあるし、カチカチで硬すぎるという失敗もあります。

子どもと手作りする場合は初めての手作りケーキという場合は、市販のスポンジケーキが断然楽&簡単です!!

見つからなくて購入できない、そして通販では間に合わないという場合はホットケーキで代用したり、赤ちゃん用のケーキの素を使うといいかもしれません。

※クリックするとAmazon商品ページに飛びます


※クリックするとAmazon商品ページに飛びます

created by Rinker
ピジョン
¥1,500 (2024/04/26 03:53:21時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました