シャチハタ印鑑どこで買える?100均は?急ぎで買える場所を紹介 | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

シャチハタ印鑑どこで買える?100均は?急ぎで買える場所を紹介

シャチハタ 印鑑 どこ 買いもの

『シャチハタってどこで買える?』についてチェック!

荷物の受け取りや子どもの学校提出物、役所へ出す書類などハンコが必要。

シャチハタがあれば朱肉を使わずすぐ使えて便利なので1本と言わず5本くらい持っていたいものです。

作っておけばいいとわかっているのに手元になくて焦ることもあります。

そこで、急にハンコが必要になった時などシャチハタ印鑑を急ぎで買える場所についてご紹介します。

 

シャチハタがどこで売ってるのか、100均のダイソーやセリアにあればオーダー1本分で数本まとめ買いもできるので、売っているのか気になりますね。

シャチハタ印鑑はどこで買える?

シャチハタがどこで売っているのかについて紹介します。

 

街のハンコ屋さん

気にしていないと気づきませんが、「ハンコ屋」さんがあって、一般的にはハンコはハンコ屋さんで買います。

 

既製品を購入ではなくオーダーでも即日、しかも10分程度で作ってもらえるので近所にあるのか、会社近くにあるのかチェックしておくといいですね。

はんこ屋さん21店舗検索

 

残念ですが私が住んでいる滋賀県には展開していないハンコ屋さんでした…

 

店舗によっては即日購入ができない場合もあるので、確認が必要です。

小ぢんまりした小規模店のハンコ屋さんの場合は数日後のお渡しと言われるケースが多いと思います。

 

ホームセンター

ホームセンターにはシャチハタの取り扱いがあります。

 

 

店舗によって取り扱いがない場合もあります。
珍しい苗字だとオーダーすることになる上に、追加料金が必要となるケースが多いので、値段の確認は先にしっかりしておきましょう。

 

リサイクルショップ

店舗によって取り扱いがあるかないかは分かれますが、リサイクルショップでもシャチハタ印鑑を売っていることがあります。

ただ、自分の苗字のハンコが見つかるかどうかは運次第ですね。

 

 

TSUTAYA

意外なところではツタヤでもシャチハタの取り扱いがあるということです。

面白いハンコグッズがあるとついつい手が伸びてしまいそうです。

 

通販

ハンコ屋さんが近所に無い、新生活をきっかけに自分専用のシャチハタを作りたい、という場合はネットオーダーがオススメです。

なんと言ってもいろんな色やデザインから選べるのがイイです!

 

 

 

キャップレスのシャチハタにしておけばキャップをなくさないで手軽にハンコを押せるのでおすすめです。
楽天市場

 

子どもの音読カードや健康チェックなど学校の提出物に使う機会の多いお家には、1本あれば絶対便利です♪

 

面白くて子どもがポンポン押したがるので気を付けないとインクがあっという間になくなります。

 

リールホルダー付きのシャチハタも人気です。

 

シャチハタは100均のダイソーやセリアで売ってる?

シャチハタは1,000円前後ですが、ほぼ一生使うのでオーダーするのが当たり前かなーと思いますが、予備として何本も安いのを持っておきたいです。

100均で買えればいうことなしですが、ダイソーやセリアにはシャチハタがあるのでしょうか。

 

ダイソー

ダイソーではシャチハタの取り扱いがありました。

ですがどんどん廃盤となってきているようなので、今後は取り扱いをなくしていく方向なのかもしれません。

 

買えるうちに買っておきたいですね。

 

セリア

セリアにもシャチハタの取り扱いがありました。

店舗によっては取り扱いがない場合もあります。

 

 

シャチハタ急ぎで買える場所はここ

今日、明日にもシャチハタが必要となった場合、急ぎで買える場所はどこなのでしょうか。

 

ハンコ屋さん

即日でシャチハタを作ってくれるハンコ屋さんなら、市販されていない苗字でも急ぎで買うことができます。

 

問題は近所や行動範囲にあるかどうかですが、もしあれば真っ先に行くといいでしょう。

探し回る手間が省けますね。

 

ダイソー、セリア、ホームセンター

珍しい苗字は売っていない可能性のほうが高く、またそれほど珍しくない苗字でも売っていないこともありますが、ダイソーやセリア、ホームセンターでもシャチハタが急ぎでも買えます。

 

ハンコ屋さんで作ってもらうのに比べると、自分のハンコが売っている可能性は低いので、あまり期待しないほうがいいでしょう。

 

シャチハタはどこで買うのが良い?

急ぎでないなら、じっくり考えて決められる通販がオススメです。

 

色やデザインもいろいろ選べるので、考えるのも楽しいです。

独り立ちする子どもに、結婚して苗字が変わるときに、などプレゼントにもピッタリです。

 

 

訂正印も一緒になったタイプは便利!

コメント

タイトルとURLをコピーしました