背中にクリームを塗る道具はどこに売ってる?100均にある?おすすめも紹介 | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

背中にクリームを塗る道具はどこに売ってる?100均にある?おすすめも紹介

100均

背中にクリームを塗る道具はどこに売ってるのでしょう?

自分1人で背中に保湿クリームや軟膏、日焼け止めを塗るのは体が柔らかくないとかなり大変です。

無理をするといろんなところが攣りそうになるし、うまく塗るのは難しい。

 

自分で背中にクリームを塗る道具」や「一人で背中にクリームを塗る方法」があるので、おすすめの道具やどこに売っているのかを紹介していきます。

自分で背中にクリームを塗る道具は100均にもあるかな?

 

created by Rinker
ユースキン
¥880 (2024/05/18 19:54:26時点 Amazon調べ-詳細)

背中にクリームを塗る道具は100均にある?

1人で背中にクリームを塗る道具はいくつか販売されているのですが、残念ながら100均では専用の道具は発売されていません(2023年8月時点)。

 

すでに市場にある背中にクリームを塗る道具は人気があり、100均に求める声もあるのでそのうちに販売開始されるのではないかと予想しています。

 

100均で買える「背中にクリームを塗る道具」代用品

専用の道具はありませんが、背中にクリームや軟膏を塗る道具として使えるアイテムが100均にはいくつかあります。

 

ゴムベラ・シリコンベラ

一番人気(?)なのが料理用の「ヘラ」で代用する方法です。

ダイソーやセリアにはいろんな種類の料理用へらがあるので、自分が一番使いやすいものを見つけてみてください!

 

靴ベラ

料理用へらでしっくりこない場合は靴ベラでも代用できます。

 

孫の手

背中に手が届くといえば王道の孫の手。

昔ながらの竹素材ではなく100均で買える伸縮タイプがいいですね。

 

背中にクリームを塗る道具はどこに売ってる?買えるのはココ

1人で背中にクリームを塗る道具は主に以下のお店で買うことができます。

  • 薬局
  • ドラッグストア
  • ドン・キホーテ
  • 東急ハンズ
  • ロフト

※店舗によって取り扱いが無い場合もあり

 

東急ハンズでは「軟膏ぬりちゃん」という背中にクリームを塗る道具が販売されているようです。

 

ドラッグストアでは取り扱いが無い場合もありますが、年配の方がよく行く感じの老舗薬局のほうが見つかる可能性が高いです。

背中に薬を塗るのが大変なのは高齢者が多いからでしょうか。

皮膚科の近くの薬局・ドラッグストアは高確率で見つかるようです。

 

背中にクリームを塗る道具のネット通販

100均では専用の道具はなく、代用できるものがあるので安いのがメリットです。

背中にクリームを塗る道具として販売されているアイテムは約700円~2,500円とそこそこの値段がします。

高い代わりに専用の道具なので使い勝手は良い物が多いので、一度試してみてもいいですね。

ヘッドのクリームをつける部分が専用のものや市販のコットンをはさむものなど、商品によって使い方が違います。
使いやすいものを見つけてください!

 

created by Rinker
旭電機化成
¥891 (2024/05/18 19:54:27時点 Amazon調べ-詳細)
有名な「背中にクリームを塗る道具」がユースキンの“セヌール”です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました