チョコペンはコンビニには売ってない?どこで買える?販売店や代用方法まとめ | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

チョコペンはコンビニには売ってない?どこで買える?販売店や代用方法まとめ

買いもの

大切な人の誕生日やバレンタインデーなど、特別なイベントに手作りのお菓子を作ってチョコペンでデコレーションするのは素敵なアイデアです。

文字や絵をかくだけではなく、クッキーの接着にも使えるチョコペンはどこに売っているのでしょうか。

 

ここではチョコペンがコンビニにもあるのか、どこに売っているのか、ない場合の代用アイデアについても紹介していきます。

created by Rinker
パイオニア企画
¥586 (2024/04/27 02:27:33時点 Amazon調べ-詳細)

チョコペンはどこで売ってる?買えるのはココ

チョコペンが売っているのは主に以下のお店になります。

  • セリアやダイソーなど100均
  • イオンやマックスバリュなどのスーパー
  • 富澤商店
  • ドン・キホーテ

※時期や店舗によっては取り扱いがない場合あり

 

100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)

一番チョコペンが見つかりやすいのが100均です。

ダイソー、セリア、キャンドゥ、たいていどのお店でも入手できます!

 

バレンタインシーズンが一番カラー展開が豊富で、期待できる時期となりますが一年を通してチョコペンの取り扱いがあるので、まず探すなら100均ですね!!

 

スーパー

スーパーでは製菓コーナーでチョコペンが販売されています。

無難な黒(チョコ)しかない場合も多く、あまりカラー展開は期待できません。

黒・白・ピンクのセットが売っていることもあります。

 

チョコペンはドンキにある?

ドン・キホーテでもチョコペンの取り扱いがありますが、店舗によっては置いていないこともあります。

深夜にチョコペンが見つかる可能性があるので、一応探すときは候補の一番に入れてもいいのではないでしょうか。

 

チョコペンはコンビニで売ってない?

夜や早朝からチョコペンが必要という場合、コンビニに売っていると大変助かります。

残念ながらコンビニではチョコペンの取り扱いはほぼありません。

 

バレンタインデー前であれば販売しているお店があるかもしれませんが、かなり可能性としては低いです。

 

チョコペンのネット通販

100均で探すのが一番手っ取り早い「チョコペン」ですが、いつ必要になるかわからないので通販で購入してストックしておくと、いいかもしれません。

 

created by Rinker
パイオニア企画
¥586 (2024/04/27 02:27:33時点 Amazon調べ-詳細)

開封しなければ長持ちするので、ストックがオススメです♪

 

チョコにこだわらないのであれば、アイシング着色料というのもありです。

 

 

チョコペンの代用アイデア

チョコペンがない場合でもチョコレートを溶かすことで代用ができます。

 

個包装タイプのチョコレートを湯煎で溶かして、ハサミでカットして使う方法もあります。

簡単なので、ちょっとだけ必要な時には便利です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました