ラムーで買ってはいけないもの3選・買うべき商品6選!たこ焼き・ソフトクリームは絶対買いです! | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

ラムーで買ってはいけないもの3選・買うべき商品6選!たこ焼き・ソフトクリームは絶対買いです!

ディスカウントストア 買いもの

ラムーは大黒天物産株式会社が運営しているディスカウントストア。
岡山県倉敷市に本社があり、関西を中心に展開しています。

ビックリするほどの激安商品が数多くあり、有名なのが100円たこ焼きや198円弁当です。

「危険だから買ってはダメ」「安すぎて不安」とラムーでの買い物をためらっている人も多いのではないでしょうか。

ここではラムーで買ってはいけない・買うのはやめた方がいい商品と買うべき商品を紹介していきます!

ラムー買ってはいけないのは弁当?たこ焼き?まずい・ヤバいという評判は本当なのか
大型ディスカウントストアのラムーの気になる噂「ラ・ムーの弁当は買ってはだめ」。確かに安すぎて不安かも…。お弁当・惣菜・パンなど激安商品など「なぜラムーで買ってはいけない」のか危険なのか「ラムーがやたらと安すぎる理由」について調査しました。

ラムーで買ってはいけない商品3選

安いのは魅力ですが「美味しくない」「まずい」という評判が多くてラムーで買うのはやめた方がいい商品を紹介します。

味については個人差があるので、自分の舌で判断するのは大事です。

お弁当

ラムーのお弁当がまずいと感じている人は、特に“米(ご飯)”に不満を感じています。

 

ラムーで販売している激安米は期待しないほうがいいでしょう。

お弁当の中でもご飯がまずいと全体がダメだと感じてしまいます。
米の味にうるさい人はラムーのお弁当はおすすめできません。

 

激安コーヒー

甘くて薄いという激安コーヒー。

甘い物でなんでもいいから飲めれば良い、コーヒーの香りやコクは求めていないなどこだわりが少ない人にとってはお得です。

 

お肉

「まずい」という人も言うれば「美味しい」と言う人もいるラムーのお肉。
当たりハズレなのか好き嫌いなのか、個人差があるので判断が難しいところです。

お肉の味にはうるさい、という人は避けた方がよさそうです。

タレの味でごまかしたり、安くてまずい肉を美味しく変身させるという技を持っていれば買っても使いこなせるかもしれません。

 

【おまけ】ラムーで買うべきではないもの:謎に安すぎるもの

「安かろう悪かろう」が絶対とは言いませんが、安すぎる商品は味などに期待をするのはやめておきましょう

 

 

 

この言葉がすべてを表しています。

 

決めつけは良くないですが、安くて美味しいはある意味奇跡です。
ラムーにも安くて美味しいものがいくつもあるので、試してみたり発掘してみてください。

ラムーで買うべきオススメ商品6選

安くて美味しい、ラムーで買った方がいいおすすめの商品です。
味がイマイチなので買ってはいけない商品もあれば逆におすすめの商品もちゃんとあります。

たこ焼き:100円

ラムー店内ではなく併設されている売店「パクパク」で売られているたこ焼き。
100円なのにタコもちゃんと入っているのででかなり人気の商品です。
たこ焼き目当てで買い物に行く人も多く、いつも行列という人気店もあります。

 

一般的なメーカーの商品

ラムーには有名メーカーの商品も多く売っています。

 

ポーランドのメーカーMelvitのSecretというブランドのオートミール。
オートミールの値段としてはかなり安いのでおすすめです。

 

ソフトクリーム:100円

たこ焼きと同じくる売店「パクパク」で売られているソフトクリーム。
小ぶりですが安くて美味しいと評判です。

 

おはぎ:100円

2個で100円のおはぎも人気です。

 

パン

食べきれないから買ってはいけないと言う人もいますが、冷凍すれば問題ないので買いだと思います。
アルプスブレッドはラスクやフレンチトーストにするのが美味しく食べられるコツです。

 

大容量のパンもお得でお勧めです。

ミニクロワッサンは1袋10個入りで198円(税込)。

 

ロールパンはたくさん入ってお得です!

 

ドーナツ

ミスドのほうが美味しいという意見は置いておいて、安くてそこそこの味のラムーのドーナツ

オールドファッションは4個で約100円。
揚げすぎっぽいこともあるので、商品選びは慎重に。

単体のドーナツも安くて、1個48円でかなりお得です。

 

まとめ

激安のラムーで買ってはいけない商品と買うべき商品を紹介しました。

買うな
・弁当
・コーヒー
・肉
買うべき
・たこ焼き
・一般メーカー品
・ソフトクリーム
・おはぎ
・パン
・ドーナツ

危険ではないけど使っている材料が激安仕入れなら味に期待しないほうが良い、という商品もあります。
ラムーには買わない方がいいものもありますがお得な掘り出し物的な商品もたくさんあります。

スーパー別に安くて美味しいジャンルの商品を見つけておくと上手に節約できるので、買い物の参考にしていただければ嬉しいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました