2021年2月 | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

2021-02

女性の悩み

月経カップはやめたほうがいい?痛いのか、デメリットや取れないと怖くて踏み切れない 

生理の時はナプキンが蒸れる、漏れるし不安。生理用品に毎月お金がかかるのは女性だけで不公平な気になります。月経カップというのを知って「コスパいいし蒸れない!」と飛びつきそうに。体に挿入するのは実は怖いと思って、メリット・デメリットや口コミをチェックしたので紹介します。
おもちゃ

イルメールハッピードールの口コミ!かわいいけど年齢層は大人向け?

Youtuberのゆーぽんさん、みのりんさん、こうじょうちょーさんが紹介していて人気の人形「イルメールハッピードール」の口コミレビューをしていきます! 8歳の娘がYoutubeを見たのをきっかけに「イルメールちゃんが欲しい」と言いまして、ク...
グルメ

みかんが腐るまでが早い!防ぐにはどうする?鮮度保持の袋を使ってみた

袋に入ったみかんをちまちま買ってるよりも箱買いするほうがいい!と通販で訳ありみかんを購入しました。 一日一人2,3個と決めて大事に食べていたらみかんが腐るに決まってる、とみかんを注文するのと同時に腐るのを防ぐ目的で専用の袋を買って入れてみたので、どうなったかお伝えします。
子育て

新幹線・電車で子どもの移動で持っててよかったおもちゃ!暇つぶしのアイデアも紹介

新幹線、電車での移動は子連れというだけでメチャクチャ大変。 3歳・5歳児を連れて米原から東京まで移動したときに「持っててよかった」おもちゃを紹介します。 後から「これを持ってればよかった」おもちゃ・グッズも合わせてご紹介。小さな子どもとの電車・新幹線移動の参考にしてみてください。
グルメ

みかんの通販送料無料の訳ありをレビュー | 愛媛県西宇和

野菜を全然食べてくれない子ども達にビタミン摂取のためにみかんを。ということで通販で箱買い。 7.5㎏を楽天の通販で購入。 お得に買える「訳あり」にしたので、どの程度の訳ありだったのかレビューしていきます。
女性の悩み

プチアイビスはあてにならない?排卵日チェッカーオススメの使用感や口コミ

二人目の子どもをどうしても短期決戦で授かりたくて「排卵日チェッカーのプチアイビス」を使いました。最近排卵日チェッカーのオススメを聞かれたので調べたら、プチアイビスの人気が健在でびっくり。 6年前に使ったときの使用感や見え方、口コミもお伝えしていきます。
子どもグッズ

入園入学準備のお名前シールやはんこスタンプのセット人気のおすすめ5選

入園入学準備で面倒な作業といえばいろんなプリントに個人情報を記入・捺印するのに加えて名前書きがあるんですよね。今回は面倒な名前書きを時短で済ますことのできるスタンプ・シールのおススメを楽天から5つ選んでみました。パパに手伝ってもらいやすくなりますよ。