ジブリパークチケット買えない?チケットの予約方法、予約できない時の解決策まとめ | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

ジブリパークチケット買えない?チケットの予約方法、予約できない時の解決策まとめ

ジブリパークチケット買えない お出かけ

ジブリの世界観をたっぷり味わえるジブリパークが2022年11月にオープン!
大人も子どもも楽しめるスポットとして注目です。

全エリアが解放されていないのにかなりの人気で、ジブリパークのチケットが買えない!予約できない!という声もあがるほど。

 

  • ジブリパークのチケットの予約方法
  • ジブリパークのチケットが買えない時の解決方法
  • ジブリパークチケットの当日券はある?年パスは?

などについてまとめています。

ジブリパークチケットが買えない時の解決策

【解決策】

  • ジブリパークチケット付きのホテルツアーを利用
  • ジブリパーク無料エリアで楽しむ

ジブリパークチケットが買えなかったときの解決策について説明していきます。

チケット付きのホテルツアーを利用

ジブリパークチケット付きプランのホテル予約やツアーであれば確実にジブリパークチケットがゲットできます!

 

ホテル付プランやツアーを利用すれば夏休みなど激戦の期間でも比較的簡単に予約できます。

ジブリパークのチケット付ホテル・ツアー

日帰りプランはないのでホテルに泊まるツアーとなっています。

「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」3つのエリアをめぐるパターン×4
「ジブリの大倉庫」を満喫するパターン×3

7つのプランから選ぶことができます。

 

ジブリパークは無料エリアだけでも十分楽しめる

チケット付きホテルは平日でも1人当たりの値段が高いのがデメリット

 

あまりお金をかけずにジブリパークに行きたい場合は無料エリアを楽しむのもアリです!
大人も子どももかなり楽しめるので、急に体調を崩す心配のある子どもとの旅行は無料エリアの利用がおすすめです。

 

【注意!】転売や譲渡は入園できない!?

ジブリパークチケットの転売は禁止されています。
メルカリで転売されていたり、SNS上で譲渡を呼びかけていることがありますが、利用しないほうがいいでしょう。

 

ジブリパークは入園前に本人確認があります。
抜き打ちなので運が良ければ通ることができますがおすすめできません。

 

ジブリパーク予約ができない(購入ページに入れない)時の対策

チケットが買えないトラブルの中に「購入ページに入れない」というものがあります。

サイトが混雑している時などにおこりやすいですが、対処方法があります。

cookieの設定をオンにする

キャッシュを削除する

 

 

ジブリパーク予約サイトのサーバーが落ちてしまうケースもあります。
サーバー落ちの時は復旧を待つかローソン・ミニストップの「Loppi」を利用します。

 

ジブリパークのチケット予約方法

ジブリパークのチケットは「Boo-Wooチケット」かローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」で購入します。

「Boo-Wooチケット」で購入の場合…無料会員登録が必要

チケットは発券するタイプの「紙チケット」と、スマートフォンに表示する「電子チケット」の2種類から選べます。

「Boo-Wooチケット」予約方法

Boo-Wooチケット
https://l-tike.com/bw-ticket/ghibli/ghibli-park/

①希望のエリアの希望の月を選択後ログイン

②紙チケットか電子チケットかを選択

③カレンダーから希望の時間を選んでクリック

④入場日・入場時間・大人/こども・枚数を選択
購入者の氏名・電話番号を入力して申し込みをクリック

⑤アイテム認証をする

⑥支払方法を選んで、確認事項の下にある「同意する」にチェックを入れて「次へ」

⑦「申し込みを確定する」を押して予約完了

 

紙チケットを選んだ場合、指定期間中にローソン・ミニストップの「ロッピー」で引き換えをして起きましょう。

ロッピー(Loppi)でのチケット予約方法

ローソンかミニストップのロッピー(Loppi)を利用します。

①ロッピーのトップ画面の下にある「ジブリパーク/ジブリ美術館」のボタンをタッチ、「ジブリパーク」を選択

②希望のエリアを選ぶ

③入場日・入場時間・大人/こども・枚数を選択

④購入者の氏名・電話番号を入力して申し込み完了

 

申込券が発券されるのでレジに持っていき、料金を支払います。

システム利用料(1枚につき110円)が必要となります。

 

ジブリパークチケット概要

ジブリパークのチケットは予約前に日程だけではなく時間も計画しておく必要があります。

日時指定の予約となるので、しっかり計画して予約に備えておきましょう。

 

ジブリパーク各エリアのチケット料金

ジブリパークの各エリアのチケット料金は以下の通りです。

【エリア】 大人 4歳~小学生 3歳以下
ジブリの大倉庫 平日2,000円
休日2,500円
平日1,000円
休日1,250円
無料
ジブリの大倉庫+
青春の丘のセット
平日3,000円
休日3,500円
平日1,500円
休日1,750円
無料
どんどこ森 1,000円 500円 無料
魔女の森 2023年開業予定
もののけの里 2024年開業予定

土曜・日曜・祝日・学校の長期休暇期間の平日は開園時刻が9:00~でチケットは9:00,9:30の時間枠があります。

 

ジブリパークの各エリア入場時間枠

ジブリパークではエリアごとに入場時間枠が決められています。
購入チケットの時間にエリアに行けば入場することができます。

青春の丘+ジブリの大倉庫

9:00(※)/9:30(※)/10:00/10:30/11:00/11:30/12:00/12:30/13:00/13:30/14:00/14:30/15:00/15:30/16:00

入場時間は「青春の丘」の指定となっています。
このチケットを持っていれば「ジブリの大倉庫」の入場時間指定はありません。
列ができている場合は優先ではなく並んでの入場となります。

 

ジブリの大倉庫

9:00(※)/10:00/11:00/12:00/13:00/14:00/15:00

 

どんどこ森

9:00(※)/9:30(※)/10:00/10:30/11:00/11:30/12:00/12:30/13:00/13:30/14:00/14:30/15:00/15:30/16:00

 

ジブリパークチケットは当日券はある?

ジブリパークのチケットは完全予約制となっています。

ジブリパーク入り口や各エリアの入場口での当日販売はいっさいありません

 

もしチケット無しで行ってしまった場合でも、無料エリアで十分楽しむことができます。

無料エリアでもカフェでまったりしたりお土産を買うこともできます!

ジブリパークのチケット「年間パスポート」はある?

ジブリパークにもディズニーランドやUSJのような年間パスポートがあればジブリファンにはかなり嬉しいですよね。

でも残念ながら、ジブリパークのチケットに年間パスポートはありません。

 

チケットが完全日時指定なので年パスの発行はかなり難しいでしょう。

 

ジブリパークチケットが買えない・予約できない解決策|まとめ

ジブリパークのチケットが買えない時のとっておきはチケット付きのホテルツアーです。
宿泊付きなので値段は高いですが確実にゲットでき、連休や学校の長期休暇中でもチケットが取りやすいのがメリット。

ジブリパークのチケット販売は毎月10日。
激戦で予約できなくても毎月チャレンジです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました