湯沸かし太郎はドンキにある?どこで買える?給湯器が故障してもコレがあれば安心! | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

湯沸かし太郎はドンキにある?どこで買える?給湯器が故障してもコレがあれば安心!

湯沸かし太郎どこ 生活家電

湯沸かし太郎(沸かし太郎)はどこで売ってるのでしょうか?

お風呂がいきなり追い炊きできなくなるとかなり困りますが、「沸かし太郎」があれば問題解決!

 

深夜でも開いているドンキにあればかなり助かるし便利だけど取り扱っているのか、湯沸かし太郎が売っている場所を調査しました。

 

追い炊き機能がないお風呂やエコキュートが壊れたときに大活躍なのが「沸かし太郎」。

湯沸かし太郎はどこに売ってる?

湯沸かし太郎の販売が確認できたのは製造元のクマガイ電工株式会社家電量販店のビックカメラ、東急ハンズです。

 

クマガイ電工株式会社

湯沸かし太郎は名称は「沸かし太郎」といって、クマガイ電工の公式サイトで購入することができます。

⇒https://www.kumagai-dk.jp/products/detail/25

 

東急ハンズ

東急ハンズでは湯沸かし太郎の取り扱いがあります。

2023年8月時点でネットストアの在庫がわずかとなっています。

 

家電量販店

家電量販店では取り扱いがあるお店があります。

 

ヨドバシ

ヨドバシではネットストアで見る限りでは販売終了しているので、実店舗でも取り扱っていない可能性が高いです。

 

ビックカメラ

ビックカメラでは湯沸かし太郎の取り扱いがあります。

 

エディオン

エディオンでは湯沸かし太郎は売っていません。

 

その他家電量販店でも湯沸かし太郎の販売は確認できませんでした。

ホームセンター

カインズ、コメリ、ナフコ、コーナンなどホームセンターでは湯沸かし太郎の取り扱いが確認できませんでした。

 

過去にはホームセンターで売っていたという情報があったので、冬季であれば取り扱っている店舗がある可能性があります。

 

湯沸かし太郎はドンキにある?

ドンキに売っていれば、夜でも購入できるのでかなりありがたいですよね。

 

ですが、残念ながら湯沸かし太郎はドンキでは販売していませんでした。

 

 

湯沸かし太郎のネット通販

実店舗で湯沸かし太郎を購入するのは難しいです。

お風呂が沸かせなくなってすぐに入手はできませんが、通販で購入するのがオススメです。

湯沸かし太郎を楽天市場でチェック

 

クマガイ電工の公式通販の価格は約38,000円(2023年8月時点)なので、Amazonや楽天で買うほうが安く入手できます

 

湯沸かし太郎は節約になる?電気代は?

湯沸かし太郎を使ってお風呂のお湯を温めるのは節約になるのかどうか気になりますよね。

公式サイトによると電気代は以下のようになります。

電気代約27/kwhとして計算→1日約96円
  • お湯250リットル
  • 年間平均気温14℃

 

ただ、電気代が高騰している中で気温が低い冬の使用となるとさらにアップします。

そこまで節約の効果はないので、災害時や風呂釜・エコキュート故障時の緊急手段とした方がよさそうです。

 

できるだけ電気代を節約するためにも、家族数人が入浴する場合は間隔を開けずに速やかにお風呂を使うことをおすすめします。

 

保温できる製品やアイテムがあるので、電気代やガス代の節約になるようにうまく使っていきたいですね。

created by Rinker
ワイズ
¥800 (2024/04/19 20:04:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました