手紙の折り方!ハートでかわいい簡単にできる折り紙レターを作る! | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

手紙の折り方!ハートでかわいい簡単にできる折り紙レターを作る!

手紙の折り方

手紙の折り方「ハート」の紹介をしていきます(^◇^)

無地でシンプルなコピー用紙に書いた手紙でも、ハートに折るだけでかわいい手紙になるのでおすすめです。

 

簡単に折れるのでぜひ折ってみてくださいね。

手紙の折り方【ハート】

 

1.紙を横長に置いて半分に折ります。

 

2.折り目を付けて開いたら画像のように半分に折ります。

 

3.真ん中に合わせて折りあげます。

 

4.反対側も同じように折ります。

 

5.裏返して画像のように出ている部分を下に折ります。

 

6.反対側も同じように折ったら画像のように開き折りにします。

 

7.反対側も同じように折り画像のように角を斜めに折ります。

 

8.折った三角の上にある部分を下に折ります。

 

9.三角の部分の左の辺のところで内側に折ります。

 

10.画像のように下に折り、袋状になっている部分を開き折りにします。

 

11.重なっているところを画像のように差し込みます。

 

12.反対側も同じように折ります。

 

手紙の折り方かわいいハートの完成です!

 

簡単に折れてとても可愛いので、手紙を書いたら折ってみてくださいね♪

 

さいごに

長方形の紙で折る折り紙手紙でかわいいハートの折り方を紹介しました。

 

一般的なルーズリーフのサイズ(B5)で折った場合はハートのサイズは『両手でハートを作ったときの大きさ』になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました