【地球グミまずい】海外グミ人気だけど断然ほかのグミの方が美味しい

グルメ

昨年ブレイクした地球グミ

日本では見たことのない形状や色、味。

動画で話題になったので子どもにねだられたり、つい気になって買ってみて食べたけど、微妙にまずいと感じたのは私だけではないんじゃないでしょうか。

入手困難な地球グミ、単体では買えなくてセット売りを購入して食べたんですが、ぶっちゃけセットになってたほかのグミのほうが美味しかったです。

地球グミより断然美味しい海外グミを紹介していきます!

 

Trolliのグミセットを購入

「トローリコレクション」というネーミングで、ボックス入りの6袋セットのグミを買いました。

 

やはり海外のお菓子。

パッケージのイラストが何とも言えない。
妙なキャラがたくさんいます。

 

入っていたのは6種類。

・地球グミ
・サメのグミ
・いちごのグミ
・ミミズ(?)のグミ
・サッカーボールのグミ
・粒々のグミ

 

「SHARKS」サメグミはめちゃ硬い

日本にはない斬新なデザイン。
魚の形にする意味とは・・・?

 

サメというよりなんとなく鯉っぽい気もする、魚の形のグミ。

これがめちゃくちゃ硬かったです。

嚙み切ろうとするとあごが相当疲れる、そんな硬さです。

 

かじらず丸ごと口に入れても、まあ食べられないことはないですが、咀嚼にかなり時間が必要です。

食べ応え満点のグミです。

created by Rinker
ノーブランド品
¥430 (2022/09/29 14:30:09時点 Amazon調べ-詳細)

 

「Apple Pops」強烈にすっぱいのがある!

パッケージのこの丸い緑色はなにイメージなのか、不明ですがイラっとする顔をしたキャラです。

 

アップルポップスとネーミングのグミなのでリンゴ味なのだろう、と食べました。
韓国語は一切理解できないので材料名などもわかりません。

 

カラフルなグミです。
小さめサイズでいっぱい食べられそう。

食べてびっくり、なんかとても酸っぱい!!

美味しい酸っぱさですが、とにかく酸味が強いさっぱりすっきり味のグミです。

 

「Strawberry Kiss」いちごグミ

カワイイとは言えないキャラクターデザインのいちごのグミ。

 

甘ったるいのかと思って食べてみたら、予想よりも甘くなくて美味しかったです。

硬すぎず柔らかすぎず、いい歯ごたえのグミだと思います。

子どもが好きそうな味です!

 

「GLOW WORMS」形状がミミズ?

WORMSってことは“ミミズ”なんだろうけど、パッケージのキャラがちょっとよくわからない。
ミミズなの?でも触覚みたいなのがあるので正体不明です。

 

SOURとパッケージにあるように、味は酸っぱいです。

甘酸っぱいけど酸味が強い。

硬さもかなり強くて、あごを鍛えるのにピッタリなんじゃないかと思います。

 

地球グミによく似た「サッカーボール」グミ

「SUPER KICK」という地球グミと同じ形態のグミです。

 

個包装のケースから出すと、柄はなし。

 

きれいな球体です。
味はちょっとよくわかりません。

 

地球グミと同じく、中にソース(シロップ?)が入っています。

鮮やかなグリーン。

外側の白い部分も中のグリーンも、どっちもなんの味だかわからないし地球グミみたいに変な弾力で、正直言って美味しくないです。

 

マシュマロミックスみたいな微妙なグミよりも、普通のグミのほうが普通に美味しいです。
面白いお菓子好きなら地球グミなんかはピッタリですが、味や食感重視なら地球グミ系のグミじゃないのをお勧めしたいと思います。

 

5個入りなので容量としては少ないな、と不満に思います。

 

人気の海外グミ

目玉グミは地球グミ系の硬めの個包装パッケージになっているタイプですね。

インパクトは抜群なので、パーティーとかにピッタリだと思います!

 

 

このバーガーグミも人気ですよね。

いかにも海外のお菓子!!って感じで日本にはないグミって一回は食べておきたい気になりますね。
あまり味に期待しないほうが食べやすいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました