かじるあまおう苺バターアイスはどこに売ってる?いつまで販売?カロリーや口コミも紹介!

グルメ

赤城乳業の新作「かじるあまおう苺バターアイス」が発売!

「かじるバターアイス」が傑作だっただけに、あまおう苺フレーバーの新作にも期待が高まります!!

今回は「かじるあまおう苺バターアイス」がどこに売ってるか、販売期間いつまでなのか、気になるカロリーや口コミを紹介していきます。

かじるあまおう苺バターアイスはどこに売ってる?

2022年2月22日(火)発売のかじるあまおう苺バターアイスは店舗や地域の限定はなく、全国の量販店などで販売されます。

コンビニ
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ

 

スーパー
・イオン
・イオン系スーパー
・西友
・マルエツ
・イトーヨーカドー
・コープ
・ベイシア
・地元スーパー

 

ドラッグストア
・ウエルシア
・コスモス

 

その他
・ドン・キホーテ
大好評だった「かじるバターアイス」は発売日ごろにローソン、ファミマで購入できました。
地域や店舗によって取り扱いの有る無しや、入荷時期の違いがあるので、いくつかの店舗を回ってみるのが良いかと思います。
スーパーでは発売から少し遅れて入荷するところも多く、コンビニよりもお得な値段で購入できますよね♪

かじるあまおう苺バターアイスはいつからいつまで売ってる?

「かじるあまおう苺バターアイス」は2月22日(火)から発売。

いつまで売ってるのかという販売終了時期については特に発表されていません。
数量限定での販売なので、予定数を売り切った時点で終了となるようです。

 

かじるバターアイスの人気ぶりを考えると、早々と売り切れになってしまうことが予想できます!

 

【かじるあまおう苺バターアイスの販売期間】

■販売期間はいつから?
2022年2月22日(火)から
全国のコンビニ、スーパーなど量販店で販売。
■販売期間はいつまで?
未定 ※数量限定のため予定販売数がなくなり次第終了

 

再販について

もしもすぐに売り切れてしまったとしてもあまりにも人気が出て好評であれば、「かじるバターアイス」のように半年ほどで再販されるかもしれません。

かじるあまおう苺バターアイスのカロリー

北海道産発酵バターのコク深い味わいにあまおう苺の甘さと酸味の絶妙なバランスが楽しめる「かじるあまおう苺バターアイス」。

気になるカロリーは

131kcal!

スイーツとしては低めの200kcal以下なのでカロリーが気になる人でも1個は余裕をもって食べられるんじゃないでしょうか(^^)

 

栄養成分表示
エネルギー:131kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:7.6g
炭水化物:13.8g
食塩相当量:0.089g

かじるあまおう苺バターアイスの値段

「かじるあまおう苺バターアイス」の価格

想定価格:180円(税別)

容量:75ml

かじるあまおう苺バターアイスの口コミ・評判

発売日は2月22日のはずですが、20日時点でかなり購入情報がありました。

実際にフラゲで食べてみたツイートを紹介します。

 

爽やか、あっさりしているというのが意外でした。

ノーマルなかじるバターアイスに比べて軽めの仕上がりのようです。

かじるあまおう苺バターアイス実食レビュー


コンビニでゲット。
かじるバターアイスのほうがパッケージにインパクトがあったと思います。

いちご果汁・果肉は8%であまおう苺の果汁を5%使用。でも果肉はあまおう苺ではない、とのこと。

バターアイスと同じ形。
普通のいちごミルクバーっぽい見た目です。


つぶつぶした果肉がところどころ入っています♪

 

食べた感想は、いちご!!

イチゴ味で美味しい!

 

でも、特にバター感は感じませんでした。

まあ普通のイチゴ味のアイスだなーと思いますが、いちご感は強いです!

もっとこってりしててもいいんじゃないかと個人的には思いました。

原材料名
乳製品(国内製造)、砂糖、いちご果肉ソース、いちご果汁、バター加工品、果糖、食塩、リキュール/
安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、着色料(紅麹、カロチノイド)、ガゼインNa、酸味料、乳酸Ca

さいごに

2022年2月22日発売の赤城乳業「かじるあまおう苺バターアイス」は数量限定発売なので、いつまで売ってるのかという時期が心配な人は発売日から数日以内にゲットするようにしてください。

人気商品となって爆売れしてしまうと、期間限定よりシビアな数量限定。

探し回っている間に売り切れになってしまうケースも多いので、発売直後はコンビニを重点的に、数日後からスーパーもしっかり探してみると良いかもしれません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました