ブラックサンダーパンケーキいつまで売ってる?「硬すぎる」口コミも【実食レビュー】

ブラックサンダーパン (1) グルメ

大人気のお菓子「ブラックサンダー」のパンが発売となりました!

Pasco×ブラックサンダーのコラボ「ブラックサンダーパンケーキ」が期間限定で発売!!

東日本から先行販売となり、販売エリア限定での展開となっています。

 

今回はブラックサンダーパンケーキがいつまで売ってるのか販売期間や口コミ、カロリーなどをチェックしていきます。

「ブラックサンダーパンケーキ」いつまで販売?【販売期間】

「ブラックサンダーパンケーキ」の販売期間は2022年4月1日(金)~5月31日(火)までの2カ月間の期間限定となっています。

 

一部地域では先行販売されていました。

【ブラックサンダーパンケーキの先行販売】
関東の一部のコンビニエンスストア:3月22日~
西日本:3月25日~
関東の一部スーパー:3月28日~
4月からは通常の販売が開始となりますが、地域が限定となっています。
【ブラックサンダーパンケーキ販売地域】
関東
中部
関西
中国
四国
九州地区

「ブラックサンダーパンケーキ」の口コミ

3月22日から関東の一部のコンビニで発売されているので、実際に食べた方の感想を紹介していきます。

 

 

 

ふわふわのパンケーキにブラックサンダーがサンドされているんですが、かたさのギャップにやられるみたいです。

 

前歯が折れそうなくらい硬いというのは気を付けないとダメですね。

パンケーキだと侮っていては危険かもしれません。

 

 

パンケーキを自分で焼いてブラックサンダーを挟んだら、それっぽいものが自作できるでしょうか。
厚みがありすぎると、食べにくそうな気もします(‘ω’)

ブラックサンダーパンケーキ実食!

ブラックサンダーパン (1)

ドラッグストア(クスリのアオキ)で発見。
スーパーでもコンビニ(ファミマ)でも売ってなかったので、見つけられてうれしかったです(^^)

前情報で「歯が折れそうなくらい硬い」ということだったので、ちょっとビビります。

普通にふだんから売っているパスコのパンケーキと色以外は見た目は変わりません。

 

はがして確認しようとしたけどしっかりくっついていて無理。

 

カットしてみたんですが、包丁で切るときに

ザックッ!!

とかなり手ごたえを感じました。
さすがブラックサンダー!


ビスケットがたくさん入っていてチョコは厚めで、かなりしっかりがっちりした歯ごたえでした。

パンケーキがふわもち食感なのでギャップにやられます。
心構えがないと、歯をやられそうになるというのも納得です。

歯ごたえ抜群!食べ応えのあるブラックサンダーパンケーキ。

期間限定というのが残念。

カロリーは1個あたり317kcal。

栄養成分表示
エネルギー:317kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:13.3g
炭水化物:45.5g
食塩相当量:0.6g
原材料名
チョコレートコーチング(国内製造)、砂糖、卵、準チョコレート、ココアビスケット、植物油脂、チョコクリーム、ビスケット、ショートニング、ココア、脱脂粉乳、食塩/
加工デンプン、グリセリン、ソルビトール、膨張剤、乳化剤、酢酸Na、甘味料(ソルビトール)、香料

さいごに

ブラックサンダーパンケーキは3月22日に関東の一部のコンビニで先行販売。
関西は3月25日から登場。

1つのカロリーは317kcal。

中身の硬さとパンケーキのふわもち柔らか食感のギャップが大きいので、初めて食べるときは注意が必要です!!

『硬いんだ』と思ってかじると安全に食せます

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました