ファミマスイーツ“かりんシュー”口コミ、実食レビュー|かりんとう饅頭くらいガリっと感がほしいかも

グルメ

2022年1月18日発売のファミマのかりんシュー。

地域限定発売だったかりんとう風シュークリームの「かりんシュー」が全国発売!

かりんシューの実食レビューと口コミを紹介していきます。

ファミマの「かりんシュー」実食レビュー

パッケージがとてもかわいいかりんシュー。

 


新発売のシールがついていると、ついつい手が伸びます。

 

開けた瞬間、甘~い香りが漂います。

ごつごつしててかりんとう風というか“かりんとう饅頭”風のシュークリームなんじゃないでしょうかね。

てっぺんのカリカリと硬そうな部分をはがして食べてみました。

カリッとしてて確かにかりんとうっぽくて美味しい!

 

カリッとザクっとなかたさで、半分にカットするのも簡単です。

皮は固めでクリームは濃厚なカスタードクリーム。
クリームは思ったより甘くなく、逆に皮のコーティングが甘いので、ちょうど良いバランスで美味しいです。

 

感想としては、もっと皮がかたくても良いと思いました。
硬すぎるくらい硬いほうがインパクトがありそうだし、よりかりんとう風になると思うんですが、かたさじゃなくて味が『かりんとう風』ってことなんでしょう。

食べ応えがあって、皮のしっかりしたタイプのシュークリームが好きな人にはお勧めです。

 

丸かじりすると皮のかたさにやられてクリームをこぼしそうになるので、カットした方が食べやすいですよ。

かりんシュー商品情報

原材料名
乳等を主要原料とする食品(国内製造)、砂糖、鶏卵、油脂加工食品、小麦粉、ファットスプレッド、卵黄、卵白、澱粉、アーモンドパウダー、黒糖蜜ソース(国内製造)、卵黄油/
乳化剤、加工澱粉、pH調整剤、香料(バニラシード入り)、着色料(カラメル、カロチン)、環状オリゴ糖、酸味料、安定剤(増粘多糖類)

 

栄養成分表示(1個あたり)
熱量:241kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:12.6g
炭水化物:28.0g
糖質:27.6g
食物繊維:0.4g
食塩相当量:0.2g

 

かりんシューは茨城県の店舗スタッフさん発案の商品です。

限定発売されていた地域は北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、新潟県 の1道12県。

地域限定の発売でしたが、全国に拡大して新発売となりました!

ファミマ「かりんシュー」口コミ

 

 

私も同じ意見です。
もっとガリっとを感じたいです。

 

確かにかりんとうとシュークリームを合わせる意味はないかもですね。
私はかりんとう饅頭っぽくて美味しいと思いました。

まとめ

ファミマから1月18日に発売されたかりんシューの口コミ感想でした。

販売期間が不明ですが2週間程度ではないかと思います。次々に新商品が発売されるので、かりんシューが気になったら早めにファミマチェックすることをお勧めします。

ザクザク食感が美味しいのでぜひ食べてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました