マック福袋2023予約できない?当選発表はアプリだけ?

マクドナルド福袋 福袋

2022年12月12日15時から開始となったマクドナルド福袋2023の予約抽選の受付け。

マック福袋2023はチャムスとのコラボということで、競争率もかなり高いと思われます。

 

予約抽選受付直後から「エラーが出た」「予約画面がわからない」「応募できない」と混乱も起きています。

そこでマクドナルド福袋のエラーや予約受付ができているのか確認方法などについて調べました。

マクドナルド福袋2023エラーについて

マック福袋の予約をしようとしても画面がおかしいという現象が起きていました。

ルパンのモバイルオーダー画面になってしまうのが多いようです。

 

これはアクセスが集中しているのが原因と思われます。

本来の予約応募画面に入ることができなくて、別のページに飛ばされているようですね。

 

サーバーがダウンしている場合

サーバーがダウンしている場合は、サーバー復旧まで待ってから再度予約の応募をすることになります。
先着順ではなく抽選なので、応募期間であればいつでも大丈夫です。

 

アプリを開き直し・更新するとできる?

ボタンが押せないというエラーもあったようですが、アプリを更新したら応募ボタンが押せるようになったという情報がありました。

 

また、一度アプリを閉じてから開くと解決する場合もあります。

 

応募完了のメールがこない

マック福袋の応募はマクドナルドアプリからできます。

応募完了すると設定しているアドレスにメールが来ますが、これが来ないと応募できていないのか不安ですよね。

 

メールがこない理由はいくつかあります。

  1. 迷惑メールフォルダに入っている
  2. 設定ではじかれている
  3. サーバー集中のため遅れている

 

迷惑メールに入っていることがあるので、確認してみましょう。

また、設定で「PCからの受信」をはじいていることがあるので、メールの受信設定を見直してから応募し直すといいかもしれません。

メールが遅れている可能性もあるので、半日くらいは待ってみてそれでも来なければ応募し直すといいでしょう。

 

アプリ画面で応募完了が確認できる

マクドナルド福袋に応募しましたが、メールではなくても応募完了が確認できることがわかりました。

 

マクドナルドアプリのホーム画面は最初「マクドナルドの福袋2023」の抽選の応募画面になっていて、そこをクリックすると応募のための入力画面になっていました。

 

そして、応募が完了するとこのような画面になりました。

 

30分後に見ると

応募いただきありがとうございました!

という画面になってます。

 

 

 

応募の入力画面ではなく結果発表の画面に飛ぶようになっています。

12/12 16時時点でタップするとエラー画面になりました

 

後日確認したところエラーはなく、このような画面となっていました。

 

自分の応募内容が確認できます。

マック福袋2023当選結果

マック福袋2023の当選発表は12月26日。

 

アプリから確認できます。

 

落選していました。

ただ、来年のマック福袋2024の応募の時は2口での応募ができるので、当選確率がアップするという応募者特典があります。

来年のマクドナルド福袋はどことのコラボになるのでしょうか。

メールでも当選発表結果わかる?

応募の時にメールアドレスが必要だったので抽選の当落結果が来ているのかと思って開いてみたらコレです。

 

アプリからしか確認できないようですね。

 

 

マック福袋2023まとめ

マクドナルド福袋はスタバよりも当選しやすいらしいです。
競争率が低いのか、当選数が多いのか、その両方なのかもしれません。

ただ、2023マクドナルド福袋はチャムスコラボのため競争率が上がっている可能性が高いです。

無料券だけで元が取れてしまうマック福袋はぜひともゲットしておきたいですね。
お正月以降はもしかするとチャムスコラボグッズがメルカリなどフリマアプリで転売されまくっているのを見ることになるのかもしれません。

マクドナルド福袋2023が本当に欲しい人に当たることを願っています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました