しまむらアプリで福袋予約!ワクワクポイントの貯め方と使い方!チケット交換が解りにくい

しまむらワクワクポイント 福袋

2022年11月16日(水)からしまむらがアプリ会員サービスを開始!

12月4日から先行予約がスタートした福袋にはアプリと会員登録が必要です。

 

  • しまむらの福袋予約ができない?
  • しまむらのワクワクポイントって何?
  • しまむらワクワクポイントの貯め方や使いかたは?

と次々に不明点が出てきて福袋予約にたどり着くのが困難となりました。

なんとか福袋の予約までたどり着いたので、しまむらの福袋予約に必要な「ワクワクポイント」の貯め方や使いかた、チケット交換と合わせてお伝えしていきます。

 

しまむら福袋2023ネット先行予約のやり方

しまむらオンラインの福袋を見ると「予約商品です」とあります。

先行予約は12月4日~6日までで抽選となっています。
当選者だけが予約完了となります。

 

しまむら福袋にはアプリダウンロードと会員登録が必須

「ワクワク」を貯めるというしまむらアプリ独自のワクワクポイント

ワクワクを貯めないと特典を受けられません。

 

なんと、福袋の先行予約はこのワクワクを貯めないと応募すらできないんです。

 

10ワクワクポイントを貯める

ワクワクポイントを10貯めてチケットに交換する必要があります。

  1. アプリを立ち上げる=1ワクワク
  2. お気に入り店舗の登録=1ワクワク
  3. 店舗に来店=2ワクワク(位置情報サービスをONにする必要あり)
  4. 店舗、オンラインストアで購入する=5ワクワク

アプリの立ち上げで初回は1ワクワクポイントがもらえています。

福袋の予約にはあと9ワクワク必要なので、手っ取り早いのはお気に入り店舗の登録です。

 

店舗検索で適当な店舗を登録してもいいんですが、自宅の周辺で9店舗を登録するといいと思います。

 

これを9回繰り返して10ワクワクゲットです。

 

 

10ワクワクをチケットに交換

10ワクワクでチケット1枚に交換できます。

この画面でチケットに交換します。

有効期限は6カ月となっています。

 

しまむら福袋の予約ができない!?

チケットに交換できたので、福袋の予約ができるはずです。

 

 

しかし、まだ注文期間外となっています。

 

お気に入り登録で応募手続きができるように!

先行予約期間中なのにおかしい、抽選なので売り切れはあり得ません。

 

しまむら福袋の先行予約はお気に入り登録をすると応募手続きの画面に進めます!

応募手続きを終了すると、抽選日に当選連絡が来て予約手続きに進むことになるでしょう。

落選した場合のチケット、ワクワクポイントはなくなってしまう可能性が高いです。

 

しまむらアプリのワクワクポイントの貯め方

ワクワクポイントの貯め方には4種類あります。

  1. アプリを立ち上げる=1ワクワク
  2. お気に入り店舗の登録=1ワクワク
  3. 店舗に来店=2ワクワク(位置情報サービスをONにする必要あり)
  4. 店舗、オンラインストアで購入する=5ワクワク

購入ポイントは5ワクワクと最大です。

実店舗に行くだけでも2ワクワク貯まるので、ふらりと寄って来店ポイントを貯めるといいかもしれません。

 

お気に入りの店舗登録ですが、お気に入り解除してもう一度同じ店舗を登録したらワクワクポイントが入りませんでした・・・。

全国網羅してしまうとそれ以上はポイントゲットできないので、できればほかの方法でポイントを貯めたいですね。

 

まとめ

しまむらの福袋先行予約にはアプリと会員登録が必要。
ワクワクポイントを貯めてチケットに交換、1チケットで1商品に応募できます。

これからも先行予約したい商品が発売されると予想されるので、コツコツとワクワクを貯めておくことをおすすめします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました