安い浮き輪はどこに売ってる?ダイソー・セリア・ドンキで買える? | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

安い浮き輪はどこに売ってる?ダイソー・セリア・ドンキで買える?

浮き輪かわいい アウトドア

夏のレジャーに欠かせないのが海やプールでの水遊び、水浴び!

泳ぐのではなく優雅に水に浮いていられる「浮き輪」は必須アイテムです。

夏に数回使うだけなのでできれば安い方がいいですが、100均にも浮き輪が売っているか気になりますね。

浮き輪がどこで売っているのか、ダイソーやセリアなど100均やスリコやドンキなどで買えるのかについてお伝えしていきます。

 

浮き輪はどこに売ってる?100均に100円浮き輪はある?

浮き輪の取り扱いがある販売店を紹介していきます。

100均では浮き輪の取り扱いが少なく、またほとんどが500円以上の商品展開となっていました。

 

ダイソー

ダイソーでは一部の店舗で浮き輪の取り扱いがありました。

ダイソーの浮き輪は100円商品ではなく、550円/660円があります。

種類もあまり豊富ではありません。

浮き輪の取り扱いのあったダイソー店舗はかなり少なかったようです。

 

ビーチボールの種類はかなりたくさんあります。

 

セリア

セリアでは浮き輪の販売開始時期が早いので、5月や6月からこまめにチェックするといいかもしれません。

 

 

スイムリングという名前で販売されています。

 

キャンドゥ

100均のキャンドゥでは浮き輪の取り扱いがありました。

ただ110円商品ではなく660円などの浮き輪となっています。

 

スリーコインズ

スリコのアイテムはおしゃれなので人気が高く、入手困難になります。

持っているとテンション上がりそうなデザインなのでぜひゲットしておきたいですね!

 

トイザらス

トイザらスでは子どもの浮き輪を中心に取り扱いがあります。

600円~で商品展開があるので、可愛くてお手頃価格の浮き輪が見つかるかもしれません♪

>>楽天トイザらスで浮き輪をチェック!

 

西松屋

西松屋でも子どもの浮き輪を中心にして取り扱いがあります。

1,000円以上の商品がほとんどで、安い浮き輪はありません。

>>楽天西松屋で浮き輪をチェック!

 

ドンキ

 

ホームセンター

ホームセンターでは浮き輪の取り扱いがあります。

上記は2022年の情報になります。

 

あまり安くはないですが、8月に入ってからもそれなりに種類があります。

 

ヨドバシ

意外ですがヨドバシでも浮き輪の取り扱いがあります。

 

浮き輪のネット通販

販売開始の時期が4月や5月からだったり、8月に入るとほとんど売っていない浮き輪。

安定して商品が豊富にあるネット通販での購入がオススメです。

 

サイズに注意!?

間違える人はいないと思いますが、ミニサイズの浮き輪があるので注意しましょう!!

 

【注意】安い浮き輪を買うなら5月・6月!

子どもの夏休みも半ばにさしかかる8月はウォーターレジャーはほぼシーズンオフです。

浮き輪やビーチボールを買うなら遅くても7月上旬には行っておかないと、売切れて在庫無しか、デザインが選べない状態になっています。

 

 

通販なら1年中浮き輪が買えます!
到着までの日数には注意してください。

 

さいごに

100均で買った浮き輪、安いとはいっても110円商品はなく500円以上のものがほとんどです。
大人の浮き輪が売っていないので、通販で買うのがオススメです。

100均浮き輪について

  • 100均は浮き輪の取り扱いがほぼない
  • 100均に売っている浮き輪は100円はほぼない
  • 100均に大人用の浮き輪は売っていない

安い浮き輪はみんなが持っていると思ったほうがよく、海やプールで同じものを持っている人だらけなので、失くしがち

『バレないから盗っちゃおう』という考えの人もいると思って、ちゃんと名前は書いておきましょう!!

安いからマジックで名前を書いてもあまり気になりませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました