ローソンダックワーズの口コミ評判「これはダックワーズなの?」実食レビューも

グルメ

11月30日(火)発売ローソンの「Uchi Cafe Specialite 優ほろダックワーズ」。
人気のダックワーズが贅沢なスイーツになって登場!!

ローソンのダックワーズは生地がふんわりしていてデザート感があります。

この記事ではローソンの「優ほろダックワーズ」について、口コミ評判や実食レビューをお伝えしていきます。

ローソンの優ほろダックワーズの口コミ

しっとりとしてソフトな生地に、軽い口当たりのホイップクリームがサンドされています。
さっそく食べてみたという口コミを紹介。

ローソンのダックワーズは、コクがあるふわっとしたホイップクリームとふんわりしたダックワーズ生地が合わさって、とても美味しいスイーツになってます。

 

とっても美味しいんですが、なんだか食べにくいんですよね。

生地が柔らかいから、手にもってかじるとホロホロと崩れてくる感じがあります。

 

ダックワーズといえばサクっとしててふんわり、でも外側はちょっとカリッと感もありつつ、“モキュモキュ”した触感が独特というか特徴。
それがこのロ―ソンの「優ほろダックワーズ」にはない。
なんというか、ダックワーズじゃない・・・?

美味しい!でもなんかダックワーズじゃない感があるスイーツですね。

 

ローソン「優ほろダックワーズ」(11/30発売)
価格:270円(税込)
カロリー:257kcal

ローソンの優ほろダックワーズ実食レビュー

 


発売前に見た画像に比べてクリームが少ないような真ん中に寄りすぎてるような印象を受けました。
陳列されている商品も、一個一個クリームのバランスが違ってて、上の生地がすごくズレちゃってるのもありました。
比較的バランスが良くて見た目が良いのをえらんでみました。

 


生地の焼き具合はしっかりめ。
フチは香ばしくカリッとしてる部分もあります。

 


生地が柔らかくて、とても美味しいです。

クリームは甘すぎず、すっきりした味わいでした。
普通のホイップクリームとはちょっと違う感じがしたのは、マスカルポーネが使われているからみたいです。

 


製造は山崎パン。


熱量は257kcalで糖質は24.0gです。

さいごに

ダックワーズといえばしっかりしつつサクッとホロっとした生地が美味しいんですよね。
もきゅっとした噛み心地はなんか癖になるんです。

11月発売のローソンのダックワーズはそのもきゅっと感がなかったのが残念です。

ダックワーズではない、ダックワーズ風の生スイーツだと思えば、すごく美味しいと思います。

普通のダックワーズは焼き菓子のジャンルになります。

 

以前にローソンで販売していたダックワーズサンドアイスののほうがそれらしいかもしれません。

 

ダックワーズだと思わずにクリームサンドのスイーツとしては、あっさり食べられるけど甘くて美味しいと思います(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました