シャトレーゼ期間限定さくらんぼ餅はいつまで?ちょっと高いけどジューシーで美味しい!

グルメ

シャトレーゼから2022年6月1日から発売となる「さくらんぼ餅」。
さくらんぼの季節限定の「さくらんぼ」が丸ごと入った和スイーツです!

 

期間限定の販売ですがいつまで売っているのでしょうか。

一回食べたらリピートしたくなるシャトレーゼのさくらんぼ餅について販売期間、実食レビューもお伝えします!

シャトレーゼ「さくらんぼ餅」いつまで売ってる?

6月5日から販売しているシャトレーゼ「さくらんぼ餅」。

販売期間は7月5日までの期間限定となっています。

 

2021年も季節限定、期間限定発売されていた人気の商品。
さくらんぼの季節限定の和スイーツです。

シャトレーゼ「さくらんぼ餅」実食レビュー

人カップに4個、さくらんぼ餅が入っています。

価格は440円(税込)なので、一粒110円。
シャトレーゼにしてはお高めですが、国産のさくらんぼが使われているので納得して食べられます♪

新商品と思ってましたが、去年も季節限定で販売されていたみたいです。

 

キラキラしているのは砂糖ではなく、“粉末オブラート”というものだそう。
くっつかないようになっています。

苺大福みたいに片栗粉じゃダメなのか、透明感がなくなるから没なのか、と少し気になります。
オブラートなので味はナシ。

 

シャトレーゼのさくらんぼ餅

かじってみたら確かにさくらんぼが丸ごと入ってました!

ジューシーで美味しいです!

さくらんぼより一回り大きいサイズなので、一口でぱくっといけます。

 

ただし、苺と違って残念なことにヘタと種が残ります。
美しくないので種は写してません(‘ω’)

 

一口サイズで食べやすくて、いくつでも食べられそうですが値段がネックですね。

1カップを一人で食べるだけでちょい贅沢な気分になりそうです。
3人で分けたので1個しか食べてませんが、これは高いけど季節限定だしリピートしておきたい!

 

さくらんぼがジューシーで、お餅も甘すぎず美味しかったです!

 

シャトレーゼ「さくらんぼ餅」の絶賛口コミ


やはり値段が気になるところですよね。
確かに美味しい、美味しいからリピートしたいのに高い。

 

美味しい
リピート確定
という声があるのも納得の美味しさです。
中に入っているさくらんぼによって多少はアタリハズレがあるかもしれませんが、そこはシャトレーゼなので品質は一定だと信じています。

さくらんぼシーズンには最低2回は食べておきたいくらいお気に入りになりました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました