ソニーのお手元テレビスピーカーは音が小さすぎ?SRS-LSR200の口コミ評判

ソニーのお手元テレビスピーカーは音が小さすぎ?SRS-LSR200の口コミ評判 家電

この記事では、ソニーのお手元スピーカーSRS-LSR200の音が小さすぎるという不満を口コミ評判からチェックしていきます。

高齢になるとどうしても耳が聞こえにくくなって、テレビを大音量でかけないと聞き取れなくなってきてしまいます。
近所迷惑を心配したり、同居家族の耳が悪くなるのが不安という理由から選ばれるのが手元で音が出る「手元スピーカー」。

 

人気のソニーのお手元スピーカーSRS-LSR200について、特徴や口コミ評判をご紹介します。

 

性能で選ぶならソニーのお手元スピーカーSRS-LSR200

コスパで選ぶならエレコムのワイヤレス手元スピーカー

ソニーお手元テレビスピーカーの口コミ

・受験生の子どもがリビング学習をする時にテレビの音で気が散らないように

・高齢の親が大音量でテレビをかけるので、近所迷惑や自分の耳が悪くなるのを何とかしたくて

・キッチンで料理をしながら、テレビの音をちゃんと聞き取りたいから

などの理由で購入したという口コミがありました。

決め手はテレビがSONY製でBluetooth未対応の型だったのでスピーカーもソニーのSRS-LSR200にしたという声も

 

使い心地については

・音が聞こえるのはスピーカーの前だけなので、他の部屋や外にはほぼ音が漏れない

・映画を見てると音楽ばかりが大きくてセリフが聞き取れなかったのが、聞き取れるようになった

・耳がとおくなった親の横にいて大音量に悩まされていた→すっかり解決した

など、いままで大音量でテレビをかけていたのがスピーカーから聞こえる音が聞き取れることにより近所迷惑の心配もなくなったようです。

 

お年寄りだけじゃなく、赤ちゃんや受験生がいる家庭でもテレビ番組や映画を楽しめるのがいいですね。
受験生がいるお家で、兄弟がゲームをするのにもよさそうです。

ソニーお手元テレビスピーカーのSRS-LSR200悪い口コミ

キッチンで使っていると、電子レンジを稼働するときだけは電波が切れて音声が途切れる、というものがありました。

それほど長い時間ではないので、大事なシーンだけを避けて使うといいかもしれませんね。

 

また、新型のSRS-LSR200になってCATVのリモコンが非対応になったという不満の口コミもありました。

 

 

ソニーのお手元テレビスピーカーの評判を聞いていて気になったのが「音が小さい」というもの。
せっかく音を聞き取るために買っても、音量が小さいなんて使えないじゃないですか。

音が小さい問題について、解消法を教えてもらったので紹介します。

ソニーお手元テレビスピーカーの音が小さすぎる?解消法も

通常の音声ケーブルを使うと、最大音量にしたとしても音が小さいとのことです。

 

光端子ケーブルを使うことで、もしかすると音量の問題が解消できるかもしれません。

光端子ケーブル…見た目は四角の形の入口

接続する端子の種類によって音量が変わるのはちょっとデメリットですが、光ケーブルの使用をおすすめします。

光ケーブルの方が通常音声ケーブルに比べてクリアでとても音が聞きやすいようです。

ソニーのお手元テレビスピーカーSRS-LSR200

仕様
送信機サイズ 約:幅194mm×高さ25mm×奥行105mm
送信機重さ 約100g
スピーカーサイズ 約:幅182mm×高さ77mm×奥行87mm(ハンドルを下げた状態)
スピーカー重さ:約630g
付属品
・ACアダプター×1
・USBケーブル
(USB-A – USB-C(TM))(約1.5m)
(【1】ラベル付き)×1、光デジタルケーブル(約1.5m)
(【2】ラベル付き)×1、音声ケーブル(約1.5m)
(【3】ラベル付き)×1
・取扱説明書
・保証書×1
・取扱説明書「安全のために」×1

 

キッチンで料理をしながらテレビを見たいときや夜中にテレビの音量を上げられないとき、耳が遠くなったなど、便利なワイヤレススピーカーです。

人の声をクリアに再現する“声”用スピーカーでドラマや映画の音声も聞き取りやすい。

接続に必要なケーブルなどがすべて付属しているので、届いたらすぐに使えます!

 

充電式でワイヤレスに使えて、最大約13時間使用できるスタミナバッテリー。

※クリックすると楽天商品ページに飛びます

 

テレビと並行して音を聞いていると音ズレが気になるところですが、同時に音を出しても音ズレの違和感が少ないので、十分楽しめます。

 


※クリックすると楽天商品ページに飛びます
受け皿になっている部分が充電機になるので、スピーカー本体を乗せるだけで充電できます。

受け皿部分が送信機となっているので、テレビの近くに置くのはこの部分だけ。
スピ―カー本体は自分がテレビを見たいところに持って行ってそばに置いて使います。

 

無線方式なので使用中はスピーカーの前に遮るものがあっても音は途切れることがありませんが、リモコン機能は赤外線方式なので注意が必要です。

さいごに

家の外にいてもテレビの音が大音量で聞こえてくるなーと思ってたら自分の祖父だったことがあります。

テレビスピーカーというのを知らなかったので、当時はものすごく大音量に悩まされました。
家族感の会話ができないのでテレビがついているときはテレビに集中、という空気になっていました。

自分の近くでテレビの音声がクリアに聞こえるというのはありがたいですよね。

キッチンにいたら家族の中で自分だけテレビが聞こえないことも多いので、高齢者のいる家庭だけじゃなくどの家庭でも活躍すると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました