ローソンブラウニーシュー生クリームが美味しい!食べてみた【実食レビュー】

グルメ

2022年2月8日(火)ローソンの新商品「ブラウニーシュー(生クリーム入り)」の実食レビュー、感想や口コミをお伝えします!

バレンタイン前だからか?チョコレート系のスイーツやパンがわんさか新発売されていて、正直どれを選んだらいいか迷います。

チョコがけのシュークリーム、しかもブラウニーと生クリームが入った贅沢感、期待大です♪

ローソン「ブラウニーシュー(生クリーム入り)」の感想


ローソン2022年2月8日発売の新作シュークリームはチョコの季節にピッタリのブラウニー入りのシュークリーム。

 

二層仕立てのシュー皮の中身を期待しちゃいますよね♪

 

ゴロンとした形、チョコがけなのでがっしりしっかりした硬さもあります。

クリーム注入で空いた穴がちょっと大きめ。

 

トッピングにはアーモンドダイス。
ナッツの食感がしっかり味わえます!

 


チョコがかかっててしっかりしたシュー皮なので、包丁でカットしても崩れません!

シェアして食べるのにおすすめですね。

ブラウニーをどうやって入れたのか、なかなか興味深いところですが、写真のように上下2層にはなってません。

 

一口目をどこから食べるか、できればブラウニーの部分にあたるのが美味しく食べるポイントのような気がします。

 

中身が見えててもどこから食べるか迷いますが、やはりブラウニーの部分でしょう。

濃厚な味で、とても美味しいブラウニーです!!
生クリームは甘さ控えめで、ブラウニーと一緒に食べるとベストマッチで美味しい!最高です!!

 

中身が美味しい分、シュー皮の味がなんとなく印象に残らないような気がしました。

シュークリームの中身にする意味があるのか、ちょっと微妙。
言えるのは、片手で持って手軽に生クリーム添えブラウニーが食べられるのはかなりのメリットがある!ということ。

リピートしたいかといわれると、私としては一回食べたら満足です。

普通のダブルクリームのシュークリームのほうが、飽きずに食べられるのでそっちを選びますね。

 

バレンタインシーズンにピッタリで、チョコ感が嬉しいブラウニーシューでした(^^)

ローソン ブラウニーシュー(生クリーム入り)の口コミ・評判

ビターな味で大人向けのシュークリームだと思いますね。

美味しくない、という感想もありました。
山崎製パンが製造しているので、安定した味ですがずば抜けた美味しさは期待できない、というのはありますね。

ブラウニーシュー(生クリーム入り)商品情報

 


原材料名
生クリーム(国内製造)、準チョコ、小麦粉、チョコレート、卵、ファットスプレッド、アーモンド、砂糖、乳等を主要原料とする食品、マーガリン、牛乳、食塩、でん粉、ゼラチン、寒天/
乳化剤、膨張剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、V.C

 


栄養成分表示 1包装当たり
熱量:393kcal
たんぱく質:6.5g
脂質:29.7g
炭水化物:26.1g
糖質:23.5g
食物繊維:2.6g
食塩相当量:0.2g

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました