ミスドアイスバー「ダブルチョコレート」パリパリチョコが美味しすぎ【実食レビュー】

グルメ

2022年2月7日発売のミスタードーナツアイスバー「ダブルチョコレート」。

発売日は月曜だったので、火曜が新商品発売日のコンビニでは2月8日にゲットできます!

入荷日朝にファミマとローソンで購入できたので、ミスドアイスバー「ダブルチョコレート」の実食レビューをしていきます!

ミスタードーナツアイスバー実食レビュー

ミスタードーナツ定番の“ダブルチョコレートをイメージしたアイス”なんですが、ミスドではめったにダブルチョコレートを買わないんですよね。

チョコファッションがすきなので、定番といわれるとオールドファッション系ドーナツな自分。

でもチョコ系のアイスは大好きなので、期待できます!!

 


チョコチョコしい!
パッと見た感じではお菓子のブラックサンダーに激似です。

 

チョコアイスの中にはココアクッキーが入っていて、チョコ感がアップしまくりです。

 

カットしてみると一目でわかる、このコーティングチョコの厚さ!

これがバリバリとした最高の食感になるんですね!!

 

食べてみると、とにかくバリバリしたチョコが最高です。

あまりにバリバリすぎて、かじっているとかなり大きなかたまりでボロッとはがれ落ちます。

白い服を着ていると危険です。
また、出先で食べるのや車内で食べるのも汚れる可能性が高いのでおすすめしません。

子どもが食べるときも気を付けないと、服にいっぱいチョコが付きます。

 

大人でも食べこぼしに注意が必要ですが、それ以外は満点です!

甘すぎるかと思ったけど、チョコのアイスとしては普通。
くどい甘さもなく、厚みのあるチョココーチングのおかげでかなり濃厚ですがペロッと食べられます。

さすがに2個3個食べたいとは思いませんが、1個で大満足のアイスバー。

 

ミスドドーナツのダブルチョコレートを再現しているかといわれると、そうでもない。

チョコレートアイスバーとしてはかなり美味しい部類に入るんじゃないかと思います。

 

売ってる期間は約2カ月くらいの期間限定発売ですが、コンビニ各店で完売した後に再入荷するかは不明。次々新商品が入荷するので、売り切れたらそこで終わりのお店も多いと思います。

購入店のスタッフさんが、「すぐになくなっちゃうと思うわー」と言っていたので、コンビニ2店で2個ずつ買っちゃいました。

そういう時に限っていつまでも販売しているパターンなんですが、何個冷凍庫にキープしておきたいと思うくらい、チョコのパリパリ感にハマりました!

ミスタードーナツアイスバー「ダブルチョコレート」イメージの商品詳細

ミスタードーナツのアイスバー。

ミスドの定番“ダブルチョコレート”をイメージしたアイスです!

 


原材料名
チョコレートコーチング(国内製造)、ココアクッキー(小麦を含む)、砂糖、乳製品、植物油脂、水あめ、ココアパウダー、カカオマス、デキストリン、食塩/
乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類、ゼラチン)、膨張剤、香料

無脂肪固形分 5.0%
植物性脂肪分 8.0%

内容量
83ml

販売者
森永製菓株式会社

製造所
蜂屋乳業株式会社 高槻工場

 

栄養成分表示 1本当たり
エネルギー:264kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:15.9g
炭水化物:27.2g
食塩相当量:0.16g

価格:162円(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました