シャトレーゼは店舗に無い商品の取り寄せできる?フリアンショコラサンドパイが売ってない!

グルメ

シャトレーゼって店舗によって品揃えが違います。
通販でお取り寄せしたらいいんですが、送料が気になるのでできれば店舗で購入したいです。

 

新作だと思ってたけど数年前から販売されている人気のお菓子「フリアンショコラサンドパイ」、地元のシャトレーゼにはありませんでした。

どうしても「フリアンショコラサンドパイ 塩レモン」が食べてみたいので、店舗取り寄せができるか聞いてみました!

シャトレーゼは店舗取り寄せができる

シャトレーゼは店舗に無い商品、取り扱っていない商品の店舗取り寄せができます!!

 

コミュニケーション力があまりないので、店員さんと話をするのは苦手。
でも、気になる商品が店舗に無かったら「取り扱い予定はあるのか」「取り寄せはできるのか」、聞かなきゃならない時もあります。

それが今回の「フリアンショコラサンドパイ」!
食感が気になって、どうしても食べてみたいので、店員さんに『店舗取り寄せ』はできるのかを聞きました。

 

箱買いではなく、まずはお試しで食べてみたいので『バラ買い』が可能か聞いてみたところ、「可能」とのことでした。

そこで2つだけ注文。

 

誕生日のホールケーキ予約の時のように、注文書を書きます。

引き取り時にお金を払うスタイルでOK!

 

インターネット情報で新商品が出るとわかっていても、近くのシャトレーゼ店舗で取り扱いがなくて今まで悔しい思いをしてきました。

でも店舗取り寄せ、お取り置きをしてもらえるのであれば、新商品が出るたびに取り寄せしてもらえそうです!

 

シャトレーゼ店舗の品ぞろえ格差問題

以前住んでいたところのシャトレーゼはネット情報で見た新商品が置いていなくて、充実感が薄いお店でした。
そこで、県内で品揃えが豊富な店舗を問い合わせたんですが、『詳細は各店舗に確認~』という感じで、ズバっと教えてもらうことができませんでした。

 

できれば新商品もしっかりそろった、品揃え抜群の店舗でお買い物したいものです。

でも、自分の足を使って確かめるか友人知人にリサーチして『品揃え豊富なシャトレーゼ店舗』を見つけていくしかなさそうです…(‘Д’)

 

 

フリアンショコラサンドパイ実食レビュー

シャトレーゼのフリアンショコラサンドパイはほろほろ食感のフリアン生地とサクサクのパイ生地の食感の違いが楽しいスイーツです。

 

スイートチョコでコーティングしたサクサクのパイ生地がサンドされているので、普通のパイと違って中がサクサク。

パイ皮のお菓子と違ってボロボロこぼれにくくて食べやすいのもポイント高いです!

 

中のほろ苦キャラメルが濃厚で、大人の味です。

 

「塩レモン」はホワイトチョココーティングのパイ生地、瀬戸内レモンピールの砂糖漬けにほんのりと塩を加えた塩レモンソースがサンドされています。

絶対食べたい!気になります。

2021年に販売されていた時は抹茶味もあったようで、気になるのでまた再販してほしいです。

 

取り扱い店舗じゃないとお目にかからない商品がたくさんあるのかもしれないですね。

店舗取り寄せしてもらえるのなら、シャトレーゼの新商品チェックしてみてもよさそうな気がしてきました♪

フリアンショコラサンドパイ「塩レモン」実食レビュー

お取り寄せをお願いしていたフリアンショコラサンドパイ「塩レモン」を購入。

注文書を書いて2日後には入荷。
受け取りに行ったのは1週間後となりました。

 

レモンらしい爽やかなパッケージです。

 


袋、ケースから出すときにちょっと手にくっつく感じ。
夏場はべたついてちょっと困るかもしれません。

 

サンドされたパイ、この食感がたまらないんですよね!!

 

ホワイトチョココーティングのパイ生地はサクサク!
レモンピールの砂糖漬けの食感がよくて、とても美味しかったです♪

カロリーは1個194kcal

コメント

タイトルとURLをコピーしました