ファミマ生カヌレケーキの販売期間いつまで?カロリーや口コミも!香ばしくておいしい【実食レビュー】

グルメ

2022年5月31日(火)ファミマから発売の新作スイーツ「生カヌレケーキ」。


『カヌレ』ブームということで生カヌレケーキも注目です!

 

今回はファミマの新作スイーツ「生カヌレケーキ」について、販売期間はいつまでなのか、カロリーや口コミなどをお伝えしていきます。

黒すぎ?!実食レビューもお伝えします♪

自作する人も多いカヌレ
created by Rinker
CHEFMADE
¥3,090 (2022/09/26 05:44:13時点 Amazon調べ-詳細)

ファミリーマート「生カヌレケーキ」販売期間はいつからいつまで?

ファミマの新スイーツ「生カヌレケーキ」はいつからいつまでの販売期間なのでしょうか。

  • 発売日:2022年5月31日(火)
  • 販売終了日:未発表

ファミマの生カヌレケーキの販売終了時期については特に公表されていません。

 

コンビニスイーツは各社毎週新商品が発売となり、入れ替わりがとても激しいです!
リピートするつもりが次に買いに行くとすでに販売終了しているということもよくあります(‘Д’)

 

ある程度の販売期間が設定されていて、好評だったら期間延長という流れの可能性があるかと思います。

生カヌレケーキの販売期間 : 2022年5月31日(火) 〜  約1か月 ※予想

カヌレブームなので販売期間は1週間やそこらではないと思われるので、ひと月くらいは販売されるのではないでしょうか。

 

発売後はしばらく品切れとなる店舗もあるかもしれませんね。

ファミマ「生カヌレケーキ」のカロリーは?

生カヌレケーキのカロリーは236kcalです。

炭水化物が34.1gなので糖質制限していると手が出にくいかもしれません。

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:236kcal
たんぱく質:3.3g
脂質:9.6g
炭水化物:34.1g
食塩相当量:0.1g
製造は山崎製パン株式会社です。
似たようなカヌレのスイーツがスーパーやファミマ以外のコンビニでも販売されそうですね。

ファミマ生カヌレケーキの口コミ

発売日に早速食べてみたという人たちから、美味しいという口コミ感想が続々と出ています。

 

カヌレをたくさん食べてきた人からも認められる味、ということですね(^^)

 

思ったよりしっかりカヌレという感想も。
コンビニクオリティとしてはしっかりカヌレに仕上がっている、ってことでしょう!

 

そこまででもない、という感想もありました。

 

期待値の違いかもしれませんね。
美味しいのか、まずいのか、自分の舌で確認してみると納得です。

 

カヌレ苦手な私にはけっこう美味しく感じました!!

 生カヌレケーキ実食レビュー『カヌレってこんなに黒い?』

最初に行ったファミマは1個も売ってなくて入荷前か売り切れかわからないけどがっかりしつつ、2件目で大量に販売されていて無事ゲットできました。

実食レビューをお伝えします。

 

一目見た感想が『黒い!!』です。

画像にすると一層黒く見えるので、炭配合みたいに見えちゃいます。

 

これくらいの色が一般的な“カヌレ”の色イメージ。

 

カットすると、ザクっとした感覚ともちぃっとした感覚の両方を感じることができました。

カリカリしていておいしそうです!!

 

クリームもしっかりくっついていて、手で持って食べられます。

中の生地がモチモチしていておいしいです。

カヌレの独特の『モチモチ』が苦手で、カヌレを好んで食べることはなかったんですがブームなので食べてみたわけです。
普通のカヌレの形と違って厚みがなくドーナツみたいな形なので、モチモチは最小限に抑えられているかんじで食べやすいと思いました。

 

 

もちもちが好きな人には物足りないと思います。

 

こんな感想がありましたが、私としては思っていたより甘くなくてほろ苦いと思いました。
カヌレのもちもちが苦手で、カヌレをあまり食べたことがないので、一般的な甘さを知らないからかもしれません。

 

洋酒はそんなにきいていないと感じます。

 

カヌレが苦手でも真ん中のクリームのおかげで美味しくいただくことができると思います。

実際カヌレ苦手な私ですが、美味しく食べることができ、普通のカヌレもいろいろ食べてみたくなりました!!

さいごに

そもそもカヌレとは、「溝のついた」という意味である

出典:Wikipedia

ドーナツ型のファミマの生カヌレケーキはカヌレではないのか…という疑問は残ります。

 

「カヌレ風焼きドーナツ」だったら納得できそう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました