10歳女の子の誕生日プレゼントに「抱き枕」|身長くらいのサイズがオススメ【レビュー】

女の子

小学4年生、10歳娘の誕生日プレゼント選びにかなり悩み迷いました。

欲しい物をさりげなく聞くと『スマホ』『ニンテンドースイッチ』、だが却下。
ハマりすぎるのはわかっているし、金額的にまだその段階じゃない。

自分が子どものころを思い出そうとしてもなにをもらったのか、何が欲しかったのか全然わからなくて、小学4年生の女の子の誕生日プレゼント選びは難しかったです。

悩んだ結果、ぬいぐるみにしようと思いましたが小さいのはいくつもあります。
で、実用性もかねて大きな抱き枕に決定!


楽天市場 

自分の身長くらいのぬいぐるみは子どものころに憧れました!

このチョイスがかなり良かったので、10歳女の子の誕生日プレゼントには大きな抱き枕がオススメできるということを商品レビューと一緒にお伝えしたいと思います!

チェック!! >>人気の抱き枕【楽天市場】

130cm!猫の抱き枕【商品レビュー】

家では猫を飼っていて、娘は猫が大好きです。
猫グッズを欲しがるくらい好きなのと、目にするたびにぬいぐるみを欲しがるので、10歳の誕生日プレゼントは【猫のぬいぐるみ】に決定。

デザインや大きさを選べるのでお買い物は通販一択。
楽天市場で[猫 抱き枕]で物色すると同じ商品がいろんなショップでヒットしました。

 

やけに値段がバラバラだと思ったら、同じデザインでサイズがいろいろありました。

130cm
110cm
90cm
70cm
50cm

子どもの時に大きいぬいぐるみが欲しかったけど買ってもらえなかった記憶があるので、『子どもはでかいぬいぐるみが好き!』という考えに自信をもって130cmにしました。

ちょうど娘の身長が130cm超えたくらいなので、きっと喜んでもらえるはず。

130cmサイズが安いところを探して、口コミで到着まで早そうなところに決定。

 

土日をはさんで3~4日で到着すると思っていたら注文から2日で到着しました!

とにかく箱がデカい。

箱ティッシュと比べるとこんな感じです。

130cmの長さのはずが、ちょっと思ってたのと違う・・・。

 

開けてみると、壊れ物じゃないのに丁寧にエアクッションも入っていました。
エアクッションも子どもが喜んで遊ぶのでたくさんあるとちょっと嬉しい(^^)

とにかくパンパンです。
これは130cmの猫ちゃんが二つ折りにされている感じです。

 

グレー130って内容が記載されてます。
これは開ける前にバレるのが嫌なので隠しました。

 

対象年齢は8歳以上。なぜ?

ラッピングしたかったんですが、このままでも袋がまあまあカワイイ。
大きいので包装材選びに苦労しそう、ということで潔くこのままプレゼントすることにしました。

 

 

デカい包みを受け取って、娘テンション上がってました。
事前に「猫のぬいぐるみ」と言ってあったけど、大きさは知らせてなかったのでかなり喜びつつ開封。

 

袋にパツパツにはいっているので、一人では出せなくて2年生の息子と私で3人がかりで引っ張り出しました!

二つ折りになっていた猫ちゃん。
圧縮されてぺしゃんこです。

 

このコを袋から出すとムクムクと膨らんで立派な抱き枕になりました。

 

自分の身長くらいの抱き枕、娘がとても喜んでくれました!!

10歳女の子のプレゼントに「抱き枕」はアリ!

小学4年生になると、女の子おプレゼントはおもちゃが良いのか、洋服などの服飾品が良いのか悩みます。

『ぬいぐるみってありかな?ナシかな?』と思ってリサーチしたところ、小中学生でもぬいぐるみはアリっぽいですね。

 

大人でも手触りモフモフの大きなぬいぐるみに癒されるし、置き場所や洗濯はどうしようかと思いつつも嬉しいです。

UFOキャッチャーでぬいぐるみを取っている高校生、それ以上の年齢の人もいるし、アリです!

 

口コミを見ていても

・子ども、孫にプレゼント

とあったし、なんなら「母にプレゼント」というのもありました。

 

ぬいぐるみは年齢問わずプレゼントできそうな便利アイテムです!!

 

子どもの年齢が分からない口コミが多かったですが、

・身長と同じくらい
・6年生
・中学1年生

などがあったので、10歳の女の子の誕生日プレゼントでもおかしくない。喜んでもらえます!

クリスマスプレゼントにもよさそうです。

楽天市場で猫の抱き枕の口コミをチェック!

 

 

130cmサイズが最大だと思ってたんですが、特大の150cmもありました!

 

クリスマスやなにか頑張った時のご褒美に色違いで特大サイズをあげてもよさそうだなーと思っています(^^♪

まあ、後は洗濯したらどうなるのか。
そもそもどうやって洗ったら良いのか、ですね。

お風呂でつけ置き、もみ洗いか…。
水を吸って重くなったらきっと持ち上げられない、絞れなさそうですがその時がきたら頑張って洗いたいと思います。

 

洗濯機で脱水したら尻尾とれちゃうかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました