売り切れ続出PARM(パルム)安納芋どこに売ってる?いつまであるのか、まだ買える?

アイス

森永乳業の人気アイスPARM(パルム)の「安納芋」が期間限定で発売!!発売日は2022年8月22日(月)でした。

 

SNSでも話題にもなるし、秋にぴったりのフレーバーということで絶対食べておきたいアイスの一つです。

 

今回はそんな限定販売のアイス「パルム安納芋」が品切れ続出ということで、どこに売っているのかやいつまで買えるのか販売期間についてチェックしていきます。

あわせて

  • カロリー
  • 値段
  • 実食レビュー

なども紹介していきます。

パルム安納芋はどこに売ってる?

森永乳業のPARM(パルム)安納芋の取り扱い販売店は

全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど。

 

販売店や販売地域は限定ではないので、一応どこでも購入できるんですが、箱アイスなのでコンビニでの取り扱いはあまり期待できないのではないかと思います。

実際、発売日にコンビニ数店を回ってみましたが、まったくありませんでした。

1週間経っても私の行動範囲内ではスーパーもコンビニもドラッグストアも、パルム安納芋の取り扱いはなし。

 

購入情報や目撃情報をいくつかご紹介します。

 

イオン

 

ベイシア

この様子だとベイシアでは発売日からしっかり販売していそうですね。

 

マックスバリュ

マックスバリュでは売っていたりなかったり。
地域差などもあるのかもしれませんね。

 

西友

 

ドン・キホーテ

 

コンビ二でもしっかり取り扱っているところも。

 

他に

  • 業務スーパー
  • マルエツ
  • ライフ
  • ヤオコー

などでも目撃情報がありました。

 

パルム安納芋の通信販売

パルム安納芋は通販でも購入できます!

 

パルム安納芋の値段は?

希望小売価格:518円

 

スーパーだと350円前後で販売されています。
なのでスーパーで購入するのが安くてお得なので、できれば近所で見つけたいですね。

 

あまりにも見つからないと、『すでに販売終了しているのかな?』と思ってしまいます。
期間限定っぽいんですが、パルム安納芋はいつまで販売しているのでしょう。

PARM(パルム)安納芋はいつまで売ってる?販売期間について

パルム安納芋は期間限定販売とのことですが、いつまでの販売期間なのかについては公表されていません

 

秋限定のようですが、予定数量を販売してしまったら販売終了となる可能性が高いです。

 

どうしても食べたい場合は通販ですが、見かけたら迷わずゲットしてもらえるように家族にもお願いしておくのが良いかと思います。

 

9月になってから取り扱い開始

店舗によっては発売日の8月22日以降全然取り扱いがなく、入荷していないところでも9月になって入荷し始めるところもあるようです。

発売から約3週間、まだ終了していないようなのであきらめずにスーパーなどをチェックしてみるとよさそうです。

 

パルム安納芋の実食レビュー

発売から2週間くらいでパルム安納芋を近所のスーパーで発見しました。

 

アイスコーナーではなく、期間や数量限定商品を売っているコーナーにありました。
あまり入荷数がなかったみたいでスペース自体小さく、さらに残り数個しかなかったので、こんな田舎でもみんなパルム安納芋が気になっていたんだなと実感。

ホワイトチョココーティングなので、一見したところでは芋系のアイスだとはわかりません。

 

一口食べるとわかる

かなりの芋感!!

 

ねっとりと濃厚で甘い、さつまいものお味です。

安納芋スイーツはちょくちょく口にしていますが、安納芋は過去に1個食べたくらいなのでこれぞ安納芋という感じは私にはわかりません。

でも、美味しい!!

しっかりさつまいもの味です。

普段食べているさつまいもとはかなり違うので、これが安納芋の味なのでしょう。

秋限定だからこそありがたい「パルム安納芋」、毎年この時期の定番として販売してほしいです!

PARM安納芋の栄養成分 (1本当たり)
エネルギー:125kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:8.5g
炭水化物:10.7g
食塩相当量:0.04g

コメント

タイトルとURLをコピーしました