アニメイト福袋2022の発売日・予約開始はいつ?中身ネタバレも!

福袋 福袋

2022年の福袋ゲットに向けて動き出す時期がやってきました。

注目の福袋がアニメグッズ専門店の「アニメイト福袋」です。

2021年は鬼滅の刃、呪術廻戦、東リベなど大流行のアニメもあり、漫画やグッズなどに興味を持った人が激増した空気を感じます。

アニメイト福袋はそんなオタク心を揺さぶるような一品。

今回はアニメイト福袋2022について
・予約日・発売日
・中身内容のネタバレや前年の内容
などを調べていきます!

アニメイト福袋2022の予約日・発売日はいつから?

アニメイトでは
・オンラインショップで事前に予約ができる福袋
・店舗オリジナル福袋
の大きく分けて2つのタイプの福袋があります。

オンラインでの予約日は?

アニメイトではオンラインショップの福袋の予約ができます。

・・・例年オンラインでの予約がありましたが、2021年は今のところ案内がありません。

 

予約しそこねると悲しすぎるので、Twitterなどで情報をこまめにチェックするのをお勧めします!!

店頭販売のアニメイト福袋の発売日・予約

アニメイト各店での店頭販売分の福袋については予約を受け付けています。

・キャラグッズ
・男の子用/女の子用
など店舗ごとに、また1点ずつ内容は違ったりしますがいろんな福袋があります。

2020年は店頭での予約案内などがTwitter上にありましたが、今年はまだのようです。

 

↓2020年(アニメイト福袋2021)の予約案内

 

予約できなくても新春初売りでゲットできるチャンスがあります!
初売りの日は1月1日からのショップもあれば1月2日以降のところもあるので注意が必要です。

アニメイト福袋
予約福袋の受け取り期限:1月6日まで
福袋の販売期間:売り切れるまでor1月10日まで

 

2021年、アニメイト大阪日本橋店の初売りは1月1日でした。

アニメイト新宿ハルク店も1月1日より。

アニメイト仙台店では1月2日から。朝7:30~と早朝から開店しています。

アニメイト福袋2022の中身ネタバレ

ラインナップが楽しみです!

 

参考までに過去のアニメイト福袋の中身を紹介していきます。

過去のアニメイト福袋の内容

2021年新春福袋の中身・内容

「男の子用」「女の子用」とあるのも特徴ですね。

 

2020年アニメイト福袋

 

 

 

 

 

 

同じ内容の福袋は存在しない・・・“在庫処分”ともいわれるアニメイトの福袋は盛りだくさんの内容が醍醐味のようです。

 

幅広く、いろんな作品に触れていないとアニメイトの福袋は楽しめないかも・・・と、アニメ好き度普通レベルの私は感じました

さすがアニメ専門ショップですよね。



まとめ

アニメイト福袋2022について調査してきました。

2021年に大人気だったアニメは2020年の「鬼滅の刃」に加えて「呪術廻戦」「東リベ」という印象があります。

お目当てのアニメのグッズが入っているか、アニメイトの福袋はおみくじみたいに年初めの運試しの要素が満載です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました