じゃがりこ黒トリュフ塩味2022いつまで?どこに売ってる?販売店・カロリー口コミまとめ

グルメ

2022年12月6日(火)から発売の「じゃがりこ黒トリュフ塩味 Lサイズ」。

黒いじゃがりこはインパクトバツグンで“黒トリュフ”というパワーワードもあって注目のじゃがりこです。


「じゃがりこ黒トリュフが売ってない」「黒いじゃがりこはどこで売ってる?」「じゃがりこ黒トリュフはいつまで売ってる」という声も出ていますね。

今回は

  • じゃがりこ黒トリュフがどこで売ってるのか、コンビニスーパーなど取扱い販売店
  • じゃがりこ黒トリュフの期間限定はいつまでなのか
  • じゃがりこ黒トリュフのカロリー
  • じゃがりこ黒トリュフの口コミ

についてチェックしていきます!

 

黒トリュフのスナックは高級感があるので気になりますね。

created by Rinker
プリングルズ
¥1,800 (2023/01/27 21:50:50時点 Amazon調べ-詳細)

じゃがりこ黒トリュフどこに売ってる?販売店はここ

12月6日から期間限定発売の「じゃがりこ黒トリュフ」は、こちらのコンビニで販売が確認されています。

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン

 

今回は再販ということでコンビニ大手3社での取り扱いがあります。

残念ながら、スーパーやドラッグストアなどでは取り扱いがないようです。

 

2021年に発売されたときは、ファミリーマート限定での販売となっていましたが、2022年の販売はセブンイレブンとローソンも追加されたので、入手しやすくなっています。

 

こんなに力の入っている店舗もあるんですね!

通販でも購入できる?

Amazonではじゃがりこ黒トリュフが販売されていました。


じゃがりこ黒トリュフ 【Amazon】

 

じゃがりこ黒トリュフ2022年はいつまで売ってる?

じゃがりこ黒トリュフは期間限定発売です。

 

前回の販売は2021年12月21日でしたが、販売終了となったのが約1か月後の1月下旬でした。

12月中や1月上旬には売り切れてしまったところもあったので、入手困難となっていました。

 

再販となった2022年12月の販売分も、約1か月で終了となる可能性が高いです。

前回はファミマ限定でしたが、今回はローソンとセブンイレブンでも購入できるので、すぐに売り切れる心配はなさそうですが、早めにゲットしておきたいですね。

 

黒トリュフという高級感はなんとなくクリスマスにもお正月にも合いそうなので来客や帰省に備えて多めに買っておくことをお勧めします♪

じゃがりこ 黒トリュフ塩味 Lサイズのカロリーや口コミ

じゃがりこ黒トリュフ塩Lサイズのカロリー

327kcal

 

Lサイズだからか、ちょっとカロリー高めですよね。

 

黒トリュフの風味などはちょっとよくわからなかったんですが、塩がきいてて美味しいと思います!

 

それにしても黒い!

開けたときのインパクトが強くて、一人で食べるのではなく家族や友人と一緒に食べるとまず見た目で盛り上がりそう。

 

口コミをいくつか紹介します。

 

美味しいという口コミ感想が多かったので、1年たって再販されたのもうなずけます。

なぜ定番商品にしないのかという感じもしますが、いつも売っていると特別感がなくなるので年に1回の発売がちょうど良いのかもしれません。

 

じゃがりこ黒トリュフまとめ

12月6日発売に再販となった「じゃがりこ黒トリュフ2022」について、どこに売っているのかや販売期間などについてまとめました。

 

取り扱い販売店はファミマ、セブン、ローソンの大手コンビニ3社。

期間限定がいつまでなのかは不明ですが、おそらく約1カ月間で販売終了となるのではと予想しています。
イベントにピッタリの「じゃがりこ黒トリュフ」なので、早めにいくつかゲットしておきましょう。

冬の定番商品となるのかもしれないので、販売終了してもまた来年の登場に期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました