ローソン×ゴディバコラボショコラクイニーアマン食べてみた!けどちょっと違うかも

グルメ

ローソン×ゴディバコラボ2023年第1弾が1月24日から販売開始となります!

バレンタインシーズンにピッタリのショコラスイーツ、ショコラパンはとりあえず全部一度は食べておきたいですね。

 

クイニーアマンが好きなので、絶対食べておきたいと購入した「GODIVAショコラクイニーアマン」の実食レビューを紹介します。

ローソンゴディバコラボクイニーアマン【実食レビュー】

ローソンとゴディバコラボ「GODIVAショコラクイニーアマン」はパンコーナーに売っています。

スイーツコーナーではないので最初見つけられずに売り切れと勘違いしました。

 

 

クイニーアマンはデニッシュなのでバターたっぷりでカロリー高いのが気になるところ。
買う前にまずカロリーチェックしちゃいましたが、意外と低め。

GODIVAショコラクイニーアマンのカロリーは255kcalです。

小さいサイズなのでカロリーが抑えめになっているんだと思います。

 

また、バターではなくマーガリンなのが残念ポイントです。

 

バターではなくマーガリンなのは嫌なんですが、一度食べておかないと後悔しそうなので購入。

 

袋から出すときにくっついて出しにくかったです。

クルミがゴロゴロトッピングされてます!
これは嬉しい!!

 


裏はこんな感じです。
チョコのパイの実みたいです。

 


クリームのサンドぐあいもいい感じでとても美味しそうです。

 

一口食べて、

 

これはないな・・・

 

と思いました。

 

飴状のところがカリカリしているのがクイニーアマンの醍醐味だと思っているんですが、それがなくてねばねばのまさに飴でした。

キャラメリゼしてカリカリなのが美味しいのに、ヌガー?というねっちり感

 

とにかく歯にくっつきます!
差し歯とかだととれちゃうくらいです。

 

バター不使用なのでバター感を味わうこともできず、ヌガーっぽいねっちり感で『偽物クイニーアマン』だな、と感じました。

 

ネーミングが“クイニーアマン”でなかったら気にならないところですが、ちょっと残念がゴディバコラボでした。

ハズレなしという評判なんですが、そうでもなくけっこうハズレあるローソン×ゴディバコラボ。

でも、おそらくですがショコラテリーヌは間違いなく美味しいでしょう

 

ローソンゴディバのショコラテリーヌ売ってない?

売り場で見つけられなかった唯一の品が「Uchi Cafe×GODIVA ショコラテリーヌ」。

売切れたのかと思いましたが、どうやら夕方の入荷のようです。

 

Uchi Cafe×GODIVAショコラテリーヌは発売日の夕方からの販売開始

 

いつまでの販売期間になるのかは不明ですが、1週間で終了するかもしれません。

バレンタインに合わせてのゴディバコラボだと思うので、さすがに2月中旬までは販売期間があると思いますが、早めにゲットしておくのがいいでしょう。

 

ローソンゴディバコラボ2023年1月

2023年第1弾となるローソン×ゴディバのスイーツ・ベーカリーは4種類。
チョコ好きさんじゃなくても全部食べておきたくなるようなラインナップです。

ローソン×ゴディバコラボのショコラデザート

ローソン×ゴディバコラボのスイーツを紹介します。

 

Uchi Cafe×GODIVA ショコラテリーヌ

フランス産、ベルギー産のチョコレートを使った濃厚でねっとりとした食感のテリーヌ。
ガナッシュが重なり、濃厚で大人の味です。

値段:376円

 

Uchi Cafe×GODIVA ショコラサンド

チョココーティングのサブレで軽めのチョコレートクリームとチョコレートソースがサンドされています。

値段:376円

ローソン×ゴディバコラボのショコラパン

ローソン×ゴディバコラボのベーカリー商品を紹介します。

 

GODIVA ショコラクイニーアマン

ベルギー産チョコレート配合のデニッシュ生地にチョコ入りクリームを使った飴をコーティングしたクイニーアマン。

チョコデニッシュの間には濃厚なチョコレートクリームがサンド。

トップにはクルミがトッピングされてアクセントになっています。

値段:192円

GODIVA ショコラメロンパン

ベルギー産チョコ入りチョコペースト配合生地と、チョコレート味のクッキー生地のメロンパン。

そしてベルギー産チョコ使用の濃厚なチョコクリームと、ベルギー産チョコレートチップがサンド。

値段:235円

コメント

タイトルとURLをコピーしました