ダイソーこどもの日2023「端午の節句・鯉のぼり」飾りいつまで売ってる?かわいいグッズはどれ | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

ダイソーこどもの日2023「端午の節句・鯉のぼり」飾りいつまで売ってる?かわいいグッズはどれ

イベント

5月5日のこどもの日の飾り、100均でもかなりカワイイグッズがあるので十分素敵な飾りつけができちゃいます。

子供の日・端午の節句・鯉のぼり関連のグッズは早い店舗では2月の後半ぐらいから販売されていて、5月に入ってからだとギリギリすぎて売っていないこともありますよね。

ダイソーこどもの日2023の飾りはいつまで販売されているのか、いつぐらいまで買えるのかについて調査しました。

ダイソーなど100均では毎年カワイイこどもの日飾りのアイテムが登場するので、あなどれませんね!
まだゲットしていない商品があればチェックしてみてください。

 

ダイソーこどもの日2023飾りはいつからいつまで売ってる?

ダイソーではひな祭りが終わる3月3日の前に、すでにこどもの日飾りのグッズが販売され始めていました。

行事やイベント関係の商品の入荷が年々早くなってきて、先取りというレベルではなくなってきている印象です。

イベントによっては2カ月くらいは先取りしていることもあります。

 

行事やイベントの日まではギリギリ販売されていますが、人気の商品から売切れてしまうので見つけたらすぐに買うクセをつけておくほうがいいでしょう!!

ダイソーのこどもの日飾りは前年も販売されていたアイテムもあれば、新しく登場する商品もあります。

 

ダイソーこどもの日飾り2023
販売開始時期:だいたい3月上旬から
販売終了時期:5月5日 子どもの日当日まで
(売切れて売り場が縮小されていることが多い)

ダイソーこどもの日2023アイテムはかわいいのがたくさん

ダイソーではこいのぼりの種類や数がたくさんそろっています。

こいのぼりは何個も買う人は少ないので、こどもの日直前でもわりと購入しやすいかもしれません。

 

定番中の定番、棒につけられたこいのぼり。

 

ナチュラルでインテリアの邪魔にならないかわいいウッドガーランドとタペストリーは人気があります。

 

木製のこいのぼり飾りは人気があります!

 

ナチュラルカラーがかわいいこいのぼりの置物。

 

ガーランドはこいのぼりだけじゃなく、子どもの日モチーフのものも。

 

ミニフィルムバルーン(3枚入り)。
風船はヘリウムガス対応ではありません。

 

ダイソーこどもの日2023アイテムは再入荷ある?

ダイソーの季節商品、行事アイテムはたいていは売り切ってしまえば販売終了となります。

店舗にはなく、通販サイトでも売切れてしまった商品は再入荷や再販することはほぼありません。
『カワイイけど来週くらいでいいや』などと思っていたら、もう今シーズンは手に入らないということになりかねません。

 

イベントアイテムは素敵なのを見つけたら即買いです!!
こどもの日直前に飾りが欲しいと思っても、すでにめぼしい商品は売切れていることが多いです。

こどもの日関連のグッズが何もないときにオススメなのが、簡単工作で作る方法!

100均フェルトでこいのぼりを手作り

フェルト工作で可愛くて簡単にできるこいのぼりの動画を紹介します。

手作りなら子どもの好きなカラーで作れるし、一緒に作って楽しめるのでおすすめです!

 

created by Rinker
カワグチ(Kawaguchi)
¥400 (2024/04/25 06:22:13時点 Amazon調べ-詳細)

さいごに

ナチュラルでカワイイ飾りと言えば“スリコ”ですが、近所にお店がなかったり人気すぎて買えないことも多いです。

ダイソーは店舗数も多いので、イベントや行事アイテムは早めにチェックしておくといいと思います。

2カ月くらいはシーズン先取なのでチェックは早すぎるくらいがちょうど良いでしょう!

ダイソーなど100均もいいですが、毎年飾るならちょっとしっかりしたものも欲しいですよね。
インテリアの邪魔にならなくて、大人になってもさりげなく飾れるおしゃれなこどもの日飾りは通販で見つかるかもしれません♪

 

積み木のように遊ぶこともできて、子どもの日を身近に感じてもらえます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました