セリアの誕生日飾り!ろうそくや風船、ガーラントを使ったデコレーションも

セリアペーパーフラワー イベント

セリアの誕生日飾りを紹介します!

100均のセリアには、誕生日の飾りつけに使える華やかでかわいいい風船(バルーン)やペーパーフラワー、おしゃれなガーランドが豊富にあります。
ルームデコレーショングッズだけじゃなく、ケーキや料理に飾れるキャンドルも!

いざ買いに行くと、どれを買ったらどんな感じに部屋を飾り付けできるのかわからなくて無難に数個買うだけになってしまいます・・・。

 

ある程度イメージをつかんでから買うものを決めてセリアに行くことをお勧めします!

どれを組み合わせて買えば良いのかわからないときはセットがよさそうです。
悩まず飾りつけのイメージもわきやすいのでおすすめです♪

 

迷った挙句買ったのはポンポンオーナメントただ一つ!

セリアで誕生日の飾りを物色したんですが、たくさんありすぎてガーランドも良いし風船も・・・と見てましたが、自分の家で飾りつけのイメージがまったくわきませんでした(‘Д’)

 

なんとかカワイイのを、と購入したのは「ポンポンオーナメント」

いくつか入っていると助かるんですが、24cmサイズ1個入りです。

 

ペーパーフラワーを作ったことがあれば、まあ簡単に作ることができます。
開くときに破れないか心配でしたが、普通のお花紙と違ってしっかりめの紙質だったので破れずに完成させることができました。

セリアペーパーフラワー

色違いがあるので、「Happy Birthday To You」は一個だけにしてあとはプレートなしで飾るが良いかと思います。

 

このバルーンガーラントもいいな、と思ったんですが風船が4個しか入っていなくて、「別途購入」が必要なのでやめました。

いったい何個風船を買ったらそれっぽくなるのかが把握できなかったから。

 

誕生日の飾りつけはイメージが大切!

どんなふうに飾りつけをしようか、しっかり考えてから飾りつけグッズを買いに行く必要があります。

やみくもに買っても、おしゃれに飾ることはできません。

 

部屋をデコる、というよりも壁面のうちの一面を飾れば十分かと思います。

壁だけじゃなく大きな窓があればカーテンを利用して可愛らしく飾ることも可能。

 

この投稿をInstagramで見る

 

えかな(@ekana_danchi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内 亮太(@ryota.takeuchi)がシェアした投稿

 

外国の方のインスタはかなり参考になります。
風船の使いかたがとても上手です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Decor By Devi(@decorbydevi)がシェアした投稿

 

100均じゃ材料揃えられるのかどうかが問題ですね・・・。

セリア誕生日“数字”ろうそく

ケーキに付けるろうそくですが、年齢の数のろうそくをさすよりも「数字ろうそく」がオススメです!

吹き消しやすいし、ケーキにたくさん穴をあけずにすませられます!

数字ごとにバラでも売ってますが、兄弟が多いとかだとまとめて入っているのもいいかもしれません。

 

シャトレーゼでケーキを買ったときに一緒に購入したろうそく「9(反対向いてます)」。

大きさが全然違います。

そして、セリアで買った数字ろうそくは“つまようじ”にろうそくがジョイントされていました。

 

不安定なところもありますが、1~2回くらいなら問題なく使えそうです。
なるべく火をともしたら早めに吹き消さないと、ロウが溶けるのが速いです。

ここが100均クオリティかな、と思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました