なばなの里バラ園2023バラの開花状況・見ごろ!バラまつり期間や料金は? | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

なばなの里バラ園2023バラの開花状況・見ごろ!バラまつり期間や料金は?

バラ園 お出かけ

三重県桑名市にあるなばなの里は国内でも最大級の花のテーマパークで、年間を通していろんな花を楽しめます♪

5月から6月にかけて見頃を迎えるバラは900品種5000株以上と、圧巻の見ごたえです!

 

なばなの里バラ園2023年のバラの見ごろや開花状況、バラまつりについて期間や料金などをご紹介します。

なばなの里バラ園2023バラの開花状況・見頃

バラ園には900品種5000株のバラが植えられていて1年で春と秋の2回、つややかに咲き誇るバラを楽しむことができます。

 

春バラの見ごろ : 5月中旬~6月上旬
秋バラの見ごろ : 10月下旬~11月中旬

5月の第1週の時点で、「まもなく最盛期」とのこと。


バラは見ごろを迎えてから約1~2週間が楽しめる時期
となっています。

今年は開花が早く、見頃のピークも例年よりも早めとなっているので、5月中に訪れるのがよさそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あけさん(@bangenmingmei)がシェアした投稿

 

なばなの里バラ園の料金

なばなの里バラ園は有料のベゴニアガーデン内にあります。

なばなの里入村料の他に「入館料」が必要となります。

【バラ園料金】

  • 大人 1,000円
  • 小・中学生 700円
  • 幼児(3才以上) 200円

 

なばなの里の入園料はイベントによって変わります。
詳しくはこちら

 

なばなの里バラまつり期間

なばなの里の開園時間はイベントによって変わります。
詳しくはこちら

 

まつりといっても屋台が出たりステージショーがあるようなお祭りではなく、花をたっぷり愛でるまつり。

ライトアップも連日開催され、日中でも夜でもいつ行っても大満足のバラまつりです!!

 

 

なばなの里の「バラ園」のバラはハイブリット・ティーローズ、フロリバンダなど現代のバラを中心としたつるバラ、イングリッシュローズ、オールドローズなどのバラなど様々な種類が咲き誇ります。

 

なばなの里駐車場

なばなの里は5700台もの車が止められる無料の大型駐車場があります。

さいごに

国内最大級の花のテーマパーク「なばなの里」。

5月~6月はバラ、時期がすこしかぶって5月~7月はあじさい・しょうぶ、ペンタスも楽しめます♪

イルミネーションは5月31日でシーズン終了となりますが、バラ園のライトアップはバラの見頃は開催されるのでじっくり堪能してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました