イルメールハッピードールの口コミ!かわいいけど年齢層は大人向け?

おもちゃ

Youtuberのゆーぽんさん、みのりんさん、こうじょうちょーさんが紹介していて人気の人形「イルメールハッピードール」の口コミレビューをしていきます!

8歳の娘がYoutubeを見たのをきっかけに「イルメールちゃんが欲しい」と言いまして、クリスマスプレゼントはお人形を上げることになりました。

イルメールは2020年12月に1周年を迎えたかなり新しいお人形。
でも爆発的な人気で、品薄状態になることも。

とてもかわいいのですが年齢層はいくつくらいなんでしょう。

イルメールハッピードールの口コミレビュー

こうじょうちょーさんの開封動画を見てみるとわかるんですが。

なにが入っているのかわからない。

買うときにお人形の種類やお洋服、バッグまで、自分で選ぶことができないんです。

 

普通だったら選んで買いたいですよね。
サプライズトイが流行ったこともあって、イルメールもサプライズトイのジャンルになるんでしょう。

どの子が入っているのかドキドキする。
このドキドキが楽しくて人気となっています。

とはいっても髪の色や靴の色が違うだけで、イルメールのお人形は基本的にみんな同じお顔。
(というと元も子もないんですが)

どのお人形でも気に入ること間違い無し!って感じです。

Twitterで見つけたイルメールハッピードールの口コミ

みんな「かわいい」っていう感想ですね。

1人だけじゃなくて何人ものイルメールのドールを持っているのが普通なのかもしれないです。

イルメールハッピードールをネットで注文

クリスマスプレゼントにと思って注文したんですが、人気のため間に合うかはギリギリとのことでした。
まずはアカウントを作成

初めての利用だと500円のクーポンがもらえました。

 

500円オフになるので、買う予定がなかったお洋服を浮いた分で購入。

送料は550円。

合計は3,478円です。

 

クリスマスに余裕で到着しました。
段ボール箱がかわいいです。

このまま隠しておくとバレバレ。

 

詰め物もしてあって丁寧に梱包されていました。

 

カプセルに入っているのはお洋服です。
これはコレ以上梱包のしようがないんでしょうね。

 

プレゼントにふさわしくないシールが付いているのではがします。

中身を出してプレゼントしようかと思うけど、サプライズ感が求められているのでこのままにしておきます。

 

ハッピードールのお顔がプリントされた手提げバッグに人形が入っています。

 

お人形はピンク色の袋に入っていて誰なのかわかりません。
ワクワクしますね♪

ラインナップの紙も同封されています。

こんなのを見たらコンプしたくなるじゃないでしょうか。

 

お洋服の入ったカプセルも一緒に手提げに入れて、ラッピングしてクリスマスプレゼントにしました。

イルメールの年齢層は?

8歳の娘が欲しがったのでプレゼントしましたが、イルメールは大人向けの人形だと思います。

Youtuberさんが大量開封している様子や、インスタグラム、Twitterなどでは大人の女性が持っている様子が見られます。

子どものお人形遊び用ではなく、コレクショントイに分類されるのかも。

 

お洋服・バッグがいっぱいあるので着せ替え人形と思われがちですが、お部屋に飾ったりバッグに付けて一緒にお出かけする女性のための人形。

 

それが証拠に、というわけでもありませんが、髪の毛が絡まりやすい毛糸でできています。

人形ごっこで遊ぶ子どもは小学校入る前の子や低学年、中学年。
髪の毛を編んだり結んだり、ブラシをかけたりすると思いますけど、毛糸の髪の毛なのであまりそういった遊びには合いません。

くしゃくしゃになってからまったり、ほつれてすごいボンバーヘアーになりそう。

ということで、結論は大人の女性がイルメールの年齢層となります。

 

大人の女性の癒しになるのがイルメールなのかもしれません。

イルメールハッピードールはかわいい7種類の人形

イルメールハッピードールは全部で7種類のお人形。

しっかり者のA/maryちゃん
おっとりタイプのB/maryちゃん
ちょっぴりおませなC/maryちゃん
内気でまじめなD/maryちゃん
天真らんまんなE/maryちゃん

そしてシークレットの2人

シークレットがあるっていうのがコレクター心をくすぐります。

 

洋服は買うだけじゃなくて手作りして楽しむ人も多いんです。

自分で作れない人もメルカリにたくさん出品されているので、気に入ったお洋服を探すのも楽しいです。

バッグやポーチなどもたくさんそろっていて、お人形だけじゃないのも魅力的です.

さいごに

ネットショップと実店舗で買えるイルメール。

大人向けではありますが、髪の毛を絡ませないくらいの年齢からならOKだと思います。

とてもかわいいし、誰が手元に届くのかわからないサプライズも楽しめます。

自分へのご褒美に買う女性も多いので、大人の趣味としてもいいのかもしれませんね。

リカちゃんやバービーとは全然違って、癒し系のお人形のイルメールハッピードールは何人もそろえたくて沼にハマってしまいそうですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました