【2022年】ダイソーのシャボン玉いろいろ!引き金式やガトリングガンは男の子も楽しめる!

ダイソーのシャボン玉2022 おもちゃ

ダイソーのシャボン玉のおもちゃを調べてきました!

2022年の新商品もあれば定番商品もあって、ダイソーのシャボン玉コーナーが賑やかです!

店舗によって品揃えはいろいろ違いますが、未就学児も小学生も子どもなら喜んで遊んでくれそうなシャボン玉がたくさんありました。

自分の子どもの時にこんなに種類があったら、とちょっとうらやましくもなりますね(‘ω’)

ダイソーのシャボン玉コーナーで見つけた商品

一番よく行く、家から一番近いダイソーは小型店です。
品揃えとしてはちょっと物足りなさを感じています。

大規模店に行ったらきっと豊富な品揃えなんだろうと憧れています。
ダイソーの店舗を検索する⇒店舗検索

一番オーソドックスなシャボン玉。

ストロータイプの口を付けて吹いてシャボン玉を作るのと、輪っかの部分を口で吹いてシャボン玉を作るタイプです。

ストローよりも輪っかタイプのほうが誤飲がなくて安心です。

 

ロングスティックタイプのシャボン玉。

これも誤飲がなく小さい子どもでも遊べるのがいいですね。

 

アヒルのシャボン玉

アヒルがトップに付いたスティックタイプのシャボン玉。

右の箱のは音が出るタイプで、左の箱のは全く同じに見えるのに音が鳴らないバージョンでした。
音が鳴るよりもアヒルの口からシャボン玉が出る方が面白いと思うんですが、なぜアヒルがくっついているんか不明。

カワイイから子どもが喜びそうなので、そこが狙いでしょうか。

 

ピコピコハンマーシャボン玉

同じようなタイプでピコピコハンマーのシャボン玉。

ピコっと叩いたらシャボン玉が出るわけでもなく、スティック部分にシャボン玉液が入っていて取り出して使います。

ハンマー部分でも遊べるよーという感じでしょうか。
液がなくなっても遊べるのがメリットかも。

 

ハートシャボン玉。
とはいってもハート形のシャボン玉になるということもなく、とても可愛い打ち出し式のシャボン玉です。

話題のダイソーシャボン玉【2022】

ガトリングシャボンガンという、やたらとかっこいいシャボン玉がダイソーに売っているそうです。
550円商品なのでは?と思うんですがこれは220円とのこと。

このクオリティならかなり安いんじゃないでしょうか?!
見つけたら即買いですね。

 

 

カエルのシャボン玉は330円商品。
誤飲のリスクゼロで子どもが喜んでくれるシャボン玉なんて最高ですね。
小さい子どもがいる家庭にはピッタリ、小学生の子どももまだまだ喜んで食い付いてくれそうなシャボン玉製造機です。

 

やけに見かける「引き金式」シャボン玉。
これはもはやシャボン玉の主流なのではないでしょうか。
誤飲のリスクなしで子どもがかなり喜びそうなシャボン玉。

液がすぐになくなりそうなのがデメリットかもしれませんね。

 さいごに

次々に新商品が発売となるダイソー。
水鉄砲もかなり種類が豊富ですが、シャボン玉も種類がいっぱいで楽しめそうなアイテムがいっぱいです。

110円商品は少なくて、やはり220円や330円が多めですが、電池を入れて使う電動シャボン玉やクオリティの高いものが多いので価格としては納得です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました