マジックソープ製造中止・販売終了の理由は?コストコやドンキで売ってる?代わりはコレ | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

マジックソープ製造中止・販売終了の理由は?コストコやドンキで売ってる?代わりはコレで

マジックソープ製造中止 生活

マジックソープが製造中止・販売終了となった理由はなぜ?

マジックソープはドクターブロナーで販売されていた天然由来成分100%のオールインワンソープ。
固形と液体タイプがあって、液体タイプが人気です。

個人的にはマジックソープは固形が好きです!

ここでは終了してしまったマジックソープについて

・マジックソープは製造中止したのか
・マジックソープが製造中止となった理由
・マジックソープがまだ買えるところはどこ
・販売終了ならマジックソープの代わりになるものはどれか

などについてまとめました。

 

\マジックソープは通販で買えるけどいきなり値段が高騰するときがあるので注意!!/

マジックソープが製造中止?理由はなぜ?

製造中止で売っていないと噂になった時期もありますが、マジックソープは製造中止にはなっていない販売は続いています。

 

なぜ製造中止・販売終了と言われるようになったのかというと、販売元変更が理由です。

2004年から日本ではもともとは「株式会社サハラ・インターナショナルグループ」がマジックソープを販売。
2004年から販売していましたが、2019年3月に日本正規代理店契約を終了しました。

 

2019年4月からは「株式会社ネイチャーズウェイ」が日本正規代理店の契約を結んでいるので、現在でもマジックソープの販売は続いています。

 

マジックソープはどこに売ってる?

マジックソープは主に以下のお店で売っています。

  • プラザ
  • 東急ハンズ
  • ロフト
  • イオン
  • コストコ
  • ネット通販

 

コストコ

マジックソープの愛用者はコストコで買うのが正解のようです。

ヘビーユーザーには嬉しい仕様での販売です。

 

 

ロフト

 

イオン

 

マジックソープの販売が終了してしまった場所

以前はマジックソープが売っていたけれど、代理店が変更となったあとに取り扱いが無くなったと思われるお店がいくつかあります。

ドン・キホーテ

ドンキでは以前はマジックソープの取り扱いがありましたが、現在は置いているお店が激減しています。

売っている店舗もあるようですが、在庫が無くなり次第取り扱いが終了となる可能性もあります。

ドンキ公式サイト検索ではヒットしませんでした。

 

マツキヨ

マジックソープは以前はマツキヨなどドラッグストアで購入できましたが、取り扱いが無くなっているようです。

 

マジックソープの代替品はコレ

マジックソープは現在も販売されていますが、日本での取り扱いが終了した時に備えて代わりになる製品を見つけておきたいところです。

マジックソープと同じく安全性の高いのが「ザ・パーフェクトアンカー」です。

 

ザ・パーフェクトアンカーはマジックソープの前の代理店の株式会社サハラ・インターナショナルグループが取り扱っている商品です。

100%天然・無添加、これ1本で洗顔・クレンジング・ボディ洗浄ができます。

 

日本人の肌に合うようにアレンジされているので、マジックソープでは洗浄力が高すぎてカサカサになってしまったという人は試してみてもよさそうですね。

 

無香料があるのが画期的です!!

 

 

 

マジックソープの使い方

マジックソープには12通りの使い方があると紹介されていました。

食器を洗えるだけではなく、野菜も洗えるというのには驚きます。

口に入っても平気だということなので、安心して使うことができますね。

 

犬のシャンプーにもなるということですが、猫はどうなのかが気になるところです。
created by Rinker
ドクターブロナー (Dr.Bronner's)
¥2,492 (2024/03/04 16:00:10時点 Amazon調べ-詳細)

かさ張らないしこぼれないのでおすすめのマジックソープの固形せっけん。

created by Rinker
ドクターブロナー (Dr.Bronner's)
¥1,111 (2024/03/04 17:40:38時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました