一蘭袋麺カップ麺どっちもまずい?ホントはおいしい?高いから買っていいのか口コミを調べてみました

一蘭袋麺カップ麺どっちもまずい?ホントはおいしい?高いから買っていいのか口コミを調べてみました グルメ

人気ラーメン店「一蘭」のカップ麺・袋麺が一般発売。店舗に行かなくてもお店の味が楽しめるのがウリですよね。
発売直後から売上が順調で大ヒット商品になってましたが、売り切れたりどこに売ってるのかコンビニめぐりしても見つけられなかったり。

一蘭のカップ麺・袋麺がどこで売ってるのかのついでに、味も気になって調べたら『まずい』という口コミを目にして超絶気になりました。

ということで、
・一蘭のカップ麺や袋麺がまずいor美味しい【口コミ】
・一蘭のカップ麺・袋麺がどこに売ってるのか
について調べてみました。

一蘭の袋麺はまずい?おいしい?口コミをチェック

店舗でのラーメン一杯の値段は890~980円

袋麺は「一蘭ラーメンちぢれ麺」という商品名で販売されていて、1食約300円。

 

インスタント麺としてはちょっとお高めですが味はどうでしょう。

口コミ感想をチェックすると

絶望的にまずい!!

まずい!

許せないくらいまずいって感じのニュアンスです。

 

え・・・。
買わないほうがいいのかな。

って不安になります。

 

一蘭の袋麺(ちぢれ麺)まずい、の声がある一方でこんな口コミも。

めちゃおいしい!!

と感じる人もちゃんといます。

 

店舗で本物の一蘭ラーメンを食べたことがあるから、比べてみて「おいしい」「まずい」に分かれているのか、個人の好き嫌いの範囲なのか。

口に合えばおいしいと思う、逆もありってことでしょうね(‘ω’)

一蘭袋麺は普通においしかった【実食】

たまたま西友で臨時のコーナーがあって買ってみた一蘭袋麺(ちぢれ麺)。

一袋で300円ちょいしたので『たっか!!』とびっくりしつつ、一度食べてみたかった父のために買いました。

 

食べてみた感想は、

普通においしい、インスタント麺にしてはかなりおいしい!

父も同じく『おいしい』と思ったとのこと。

 

ただ、インスタント麺の値段にしては高いので次買うかというと買わない。
そこまでラーメン好きではないひとにしたら多分同じ意見じゃないかと思います。

でも、インスタントにしてはすごくおいしいと思います(^^)

created by Rinker
一蘭ラーメン
¥2,663 (2021/10/15 15:39:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

ちなみに一蘭の袋麺がどこに売ってるかというと、ドンキが一番見つけやすいっぽいです。

一蘭の袋麺はドンキで見つかる?!

お取り寄せすると送料がかかるから、インスタント麺なのにべらぼうに高い袋麺になるのが難点。

近場で売ってる店舗の有力候補は“ドンキ”です。

 

カップ麺もドンキで買えるみたいですね。

一蘭のカップ麺はまずい?!

一蘭のラーメン店舗での一杯の値段 : 890~980円

袋麺「一蘭ラーメンちぢれ麺」一食の値段 : 約300円

で、カップ麺はというと一食490円!
カップ麺にしては強気の値段設定ですよね。

 

それだけ高いなら当然おいしいに決まってる!かというと・・・。

絶望的にまずいという口コミがΣ(・□・;)

 

 

高いのにまずいなんて手が出るわけないな、って思うんですが袋麺と同じでおいしいという人もちゃんといます。

 

食べてみないとわからない、というギャンブル性があるのが「銘店のインスタントラーメン」。

一人で食べるよりは何人かで試食するのをおすすめします。
おいしかった場合は取り合いになるので、どこで買ったかはちゃんと覚えておきましょう。

一蘭カップ麺が売っているコンビニ

一蘭のカップ麺はコンビニでも買うことができます。

コンビニで売ってるほかのカップ麺と比べると値段が高すぎるので、ついつい手に取って買う―という感じではないですね。
『絶対一蘭のカップ?を買うぞ』っていう意識が必要な値段です。とにかく高い!

 

セブン

 

ファミマ

 

ローソン

一蘭のカップ麺が買えるスーパー

コンビニではおいていない店も多くて、見つけるのが大変な地域もあります。

ドンキのほうが確実っぽいけど、ドンキが近くにないと一蘭のカップ麺が買えないのかと思って調べたところ、スーパーでも取り扱っていました。

一蘭のカップ麺を売ってるスーパー
・イオン
・イトーヨーカドー
・アピタ※常設販売ではない場合あり

 

さいごに

そんなにラーメン好きでもないので、テレビのラーメン特集とか銘店の味を再現したインスタント麺にはあまり興味がありません。

それでもあまりにも話題になると、一度は食べてみたくなるんですよね。

 

インスタント麺については別においしいともまずいとも感じずに、こんなもんかと思いつつ食べています。

チキンラーメンはちょっとあじが濃いかな、ラ王はちょっと苦手、という舌の持ち主です。
お店のラーメンでは博多一風堂よりも山頭火が好き。

初めて食べた一蘭の袋麺は、インスタント麺にしてはおいしいと思いました。
ただ、一食300円以上するならリピートはないですね。

 

ぶっちゃけカップラーメンよりうどん派。
どん兵衛が一番です♪

created by Rinker
どん兵衛
¥2,657 (2021/10/15 15:39:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

ふるさと納税ならちょっとお得に買えるので人気みたいです。

Amazonで★の数が多い一蘭のラーメン。
味については、一蘭袋麺・カップ麺と同じく、おいしいまずいは個人差がありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました