ローソン濃密カヌレはいつまで販売?美味しいのか実食レビューやカロリーも紹介

グルメ

ローソンうちカフェから「濃密カヌレ」が2022年9月27日(火)に発売されました。

“マリトッツォ”の次にきているスイーツとして話題・人気の“カヌレ”はコンビニ各社からいろいろ販売されています。

 

今回ローソンから発売となった「濃密カヌレ」はいつまでの販売期間で、美味しいのかまずいのか、口コミや実食レビュー、カロリーなどをお伝えします!

 

お取り寄せ通販もできるカヌレが人気です♪

ローソン「濃密カヌレ」はいつまでの販売期間?

ローソンの「濃密カヌレ」は販売終了時期や販売期間については明らかにされていません。

 

マリトッツォのようにブームとなっているスイーツなので、数か月間は販売されるのかもしれません。

 

とはいっても、予告なく終了することがほとんどなので早めに味わっておくのがよさそうです。

 

 

ローソン「濃密カヌレ」は美味しいorまずい?口コミやレビュー

ローソンの濃密カヌレの味は美味しいのか、まずいのか気になりますね。

ネットの口コミや感想をご紹介します。

 

「おいしい」「ちゃんとしたカヌレ」など、美味しい派の感想が多いように感じました。

ズバっと「まずい」という感想を言っている人は見当たりませんでした(9/28時点)。

 

カヌレじゃない、美味しくないという感想もありました。

カヌレにこだわりがある、カヌレ好きなどの人だと口に合わないケースもありそうですね。

 

ローソン濃密カヌレ【実食レビュー】

カヌレはそんなに好きじゃないのですが、ブームになっているしファミマの「生カヌレ」が美味しかったので、話題のローソンカヌレも食べておこうと購入。

 

いつも利用するローソン店舗では、話題のスイーツは発売日~3日くらいはすぐに完売しているんですが「濃密カヌレ」は大量に入荷しているのか、余裕で買えました。

 

  • ラム酒を使っていること
  • もっちり食感

というカヌレの特徴から、万人受けしていない可能性もあります。

田舎なのでちょっと敬遠している人が多いんじゃないかと勝手に推察していますが真相はわかりません。
でも10個以上まとめ買いできそうなくらいありました。(購入時刻は平日朝の8時半)

 

『カリモッチ』の文字に何度も騙されてきましたが、本当にカリッとしているのか。

 

私の中では、これぞカヌレな見た目です。

溝があるのがカヌレの特徴らしいので、ファミマの生カヌレは焼きドーナツの部類に入りそうだったので、ローソンの濃密カヌレの外見は安心します。

 

カットするときの包丁の感触が、ザクっという感じでした。

かなりのカリッと感です!!

これは期待できる、とちょっと嬉しくなりました♪

 

 

中はモチモチ
さらに言うと“プルンッ”という感じも少々あるような気がします。

 

味は、思った以上にラム酒がきいてません
これなら子どもでも平気そうです。

また、甘すぎずあっさりしていて食べやすかったです。

もっちりしているけどねっちょりはしていなくて、ちゃんとしたカヌレを食べたことがないのでよくわかりませんでした。

口コミの『これはカヌレじゃない』というのはこの中の食感も含めてなのかもしれないな、と食べてみて思いました。

 

それなりに美味しいと思います。

こんなにザクザク、カチカチしているのが王道のカヌレなのかちょっと不明。
でも、私は好きな食感でした!!

 

「カリッと&モッチリ」が楽しめる濃密カヌレです。

 

ローソン濃密カヌレのカロリー

ローソン「濃密カヌレ」の気になるカロリーは

161kcalです。

 

カヌレ自体が小ぶりなスイーツなので、1個の熱量がそんなに高カロリーじゃないので安心して食べられるような気がします。

もちもちの中身を見ていると、けっこうカロリー高そうに感じますが大きさがイイ感じなのでそこまで高カロリースイーツにはならないんでしょうね。

 

ただ、これに生クリームが入ったりトッピングされると、カロリーが爆上げされるので注意が必要です。

さいごに

マリトッツォの次に来るスイーツとして注目されていましたが、実際けっこうきてる感じの『カヌレ』。

進化系スイーツとして、“生”が付いたり“濃密”が付いたりといろんなバージョンが発売されています。
さらに進化、アレンジされていろいろ発売されるのであろうカヌレ、しばらくは気になりますね。

 

来年には別のスイーツがトレンドスイーツになるんでしょうけど、いったい何がくるのかというのも興味深いです。

 

コンビ二スイーツ以外のカヌレはわりと値段がお高め。
手作りする人も増えているようで、そこまで作るのは難しくなさそうです。

created by Rinker
CHEFMADE
¥3,090 (2022/12/04 15:08:49時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました