VANKYOプロジェクターLeisure470の感想【レビュー】口コミ通りミラーリングできなくてもかなり使える!

VANKYOプロジェクターLeisure470の感想【レビュー】口コミ通りミラーリングできなくてもかなり使える! 家電

VANKYOのプロジェクターLeisure470を使って半年以上たちました。

使う前は5万円前後~以上のプロジェクターじゃないとダメかと思ってたけど、大満足の使用感です。

VANKYOプロジェクターLeisure470を買ってよかった点

・価格が安い
・ほかのを持ってないからわからないけど多分画質が良い
・大画面で動画が楽しめる
・リモコンがついてる
・スピーカー内臓なので別で買う必要がない

VANKYOプロジェクターLeisure470の残念ポイント

・手持ちのスマホはミラーリングできなかった
・部屋が明るいとかなり見えづらい
・レンズにほこりがつく
・角度の調整が微妙にやりづらい

VANKYOプロジェクターLeisure470について、感想レビュー意外にほかの方の口コミもあわせて紹介したいと思います。

VANKYOプロジェクターLeisure470を選んだ理由

プロジェクターは価格帯もいろいろでたくさんの種類があります。

最終的にVANKYOプロジェクターLeisure470を選んだポイントは以下の通りです

お手軽価格の1万円前後で購入できる

セール時期やポイントを利用すると1万円以下で買うことができます。

プロジェクターの価格ってピンキリでスペックもいろいろ。

ガジェットとかに疎いので何をどう比べて選んだらいいのかわからなかったので、価格で選びました。

 

室内で観賞するのに問題ない明るさである

「5800ルーメン」とか言われても、いまいちピンとこなかったので口コミを参考にしました。

参考にした口コミ内容

★明るさ的には日中でも見えづらい感覚はない
★明るい部屋ではそれなりで暗くするとかなり鮮明で映画館ぐらいには見える

なるほどなるほど

 

昼なら遮光カーテンをひいて室内を暗くしたら良いし、夜なら全然問題なし

 

 

 

 

コロナ禍で家にいることが多くなるので、おうち映画館的な感じで子どもが喜んでくれるかなーと期待しました。

スイッチでゲームするときに大画面で遊べるみたいだし、スマホとミラーリングしてYouTubeを見せることもできる、とかなり前向きに検討しました。

Amazo-Fire TV Stickが差すだけで見られる

ガジェット系に弱いので、HDMIとかケーブルとかがよくわからない(‘Д’)

できるだけ接続は簡単、設定も簡単が重要ポイントです。

 

AmazonプライムとYouTubeが見られるなら問題無くて、同時にFire TV Stickを買う予定をしていました。


端子に差すだけでAmazonプライムを見ることができているので、買ってよかったと思っています。

VANKYOプロジェクターLeisure470の感想レビュー

 

開封して思ったのが『すごくコンパクトだ』ということ。

専用のソフトケースに入っていて、持ち運びが楽です。

最初の設定するときには壁に映像を映したけど、ピント合わせは簡単だけど高さを合わせるのがちょっと難しかったです。

 

スクリーンを買うか、白いシーツを使うか悩んだ結果、白の模造紙を壁に貼り付けて見ることに。

1枚だけでは画面が小さすぎてプロジェクターと壁の距離が近すぎて見づらいということがわかりました。

 

その後はちょうど1面ものを置いていない壁があったので、そこをスクリーンにすることで落ち着きました。

 

空いてる壁を使って“おうちシアター”最高です

同時期にAmazo-Fire TV Stickを買ったので早速プロジェクターに差して使ってみると、大画面でほんとに最高!

自宅で映画観賞会ができる!!

子どもが飽きても騒いでも、お菓子を食べながらでも誰にも迷惑をかけずに、映画やアニメを楽しめる。

 

それまでテレビ無しの生活をしていただけに、かなり感動しました。

アニメ三昧、YouTube三昧になりかけて、視聴時間制限をしないといけなくなるくらい毎日いろいろ見てました。

当時流行った「うっせえわ」も大画面でエンドレスで見ることになって、ちょっとつらかった(‘Д’)

 

1つ残念だったのが、スマホのミラーリングができなかった点です。

スマホゲームにハマってて、子どもも一緒にプレイしていたので、画面をでかくしたら見やすいしいいなーと思ったんです。

でも、互換性っていうんですかね?それがなくて、スマホ接続できませんでした。

 

スマホゲームを大画面でプレイしたかったのでショックです。

 

そこさえ妥協したら、プライムビデオやYouTueが大画面で見られるので大満足です!

スマホ貸してと子どもに言われることも減ったので助かってます。

VANKYOプロジェクターLeisure470の口コミ

ざっくりかいつまんだ口コミ内容を紹介します。

 

・素人でも説明書を見るだけでミラーリング設定できた

・賃貸アパートで白い壁に綺麗に映っている

・高さが合わない

・本体もケースもしっかりしていた

・画像はまあ綺麗

・上下が多少ぶれて見えるがそれほど気にはならない

・ファンの音はまあまあする

・スピーカーの音もあまり良くない

・クオリティが高い

・音は質を求めなければ普通に使う限りでは良い

・iphoneとwifi接続については、iphoneは認識はするが映すことはできなかった。有線ケーブルは別途用意が必要

・念願のホームシアターが叶った

・専用のバッグ、各ケーブルもついていて良い

・音質は少し荒いので、音響にこだわりがあると満足できないかも

・約一万円という価格で期待してなかった→期待以上の画質と音。コスパが高い

 

楽天でほかの口コミも見る

VANKYOプロジェクターLeisure470の口コミレビューまとめ

VANKYOプロジェクターLeisure470は1万円前後で買えるプロジェクターとしては当たりだと思います。

スマホ接続できない・ミラーリングができないということがあるので注意が必要ですが、Fire TV Stickと一緒に使うのであれば問題ないんじゃないでしょうか。

壁に投影するのが一番手っ取り早くてコストがかかりませんが、天井にうつすのもいいかもしれません。
寝転んで動画を見るのって楽しいですから♪

 

キャンプに持っていけるような、もっとコンパクトなプロジェクターがほしくなるかもしれないけど、今のところはとても快適に使ってます。

おうちシアター、ほんとに最高です♪

 

\プロジェクターピンキリあるけどどれ選ぶ?/
Amazonプロジェクター一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました