40代リュックはおかしい、痛い?プチプラから人気ブランドまで大人におすすめリュックを紹介

40代リュックはおかしい、痛い?プチプラから人気ブランドまで大人におすすめリュックを紹介 女性の悩み

40代はリュックだとおかしい?

なんか、40代の女性がリュックを持ってるのって「おかしい、痛い」って思われてるそうなんです

持ってるデザインがたまたまダサいならまだしも『40代でリュック使ってるなんてあの人いた~い!』って思われてるのかと思うと悲しいですよ。

 

でも回りみたら普通にリュック持ってますよね・・・?

要するに、40代女性が若い子が好んで持つようなバッグを持ってるのが痛いんでしょう。

40代でも「おかしい、痛い」と思われないようなリュックを人気ブランド・プチプラの両方からチェックしていきます。

40代リュックはおかしい・痛いはなぜ言われる?

リュックは、子どもから年配の人まで、老若男女が活用する、便利なバッグです。
リュックは20代で卒業!なんてことはないし、40代でリュックを持つことはぜんっぜん「おかしい、痛い」といわれる言われはありません

30代~40代は、まだまだ子育て世代だし、小さい子どもがいることも多いので両手が自由になるリュックは必需品。

40代のリュックが「おかしい、痛い」と思われてしまう原因、それは「リュックが間違ってる」です!!
リュック選びを間違えると残念なことになります。

40代の残念なリュック

・10代、20代の時からずっと同じリュック
・使い込みすぎて薄くなったりしてボロボロ、くたくた
・偽物のブランド
・キャラクターや動物モチーフ
・自分の体形に合っていない(大きすぎor小さすぎ)
・見るからにチープ(ペラペラ)
・ファンシーすぎる
・総柄

総柄のリュックは全然ダサくないし、大人の女性が持っても素敵なデザインもたくさんありますが、かなりおしゃれ上級者むけで、服とのコーディネートが難しいです。
よっぽどの自信がない限りは手を出さないほうがイイリュックですね。

 

選び方を間違えて残念なことにさえならなければ、リュックは便利。
年齢、性別を問わず使えます。

リュックのメリット
★両手が開いて便利
★身体への負担が少なくて体のバランスが取れる

40代でもおかしくない!おしゃれなリュック

40代女性に似合うリュックの選び方のポイント

・通勤用ならカジュアル過ぎない素材や色味にする
・子どもっぽく見えない素材やデザイン→シンプルでシックな色
・収納力や大きさ

 

荷物がみっちり入ってパンパンのリュックは40代じゃなくても残念な印象になります。

 

ぎっちり荷物が入っていてもOKなのは登山やキャンプなどのアウトドアシーンや災害時の避難の時くらいかな

【プチプラ】40代でも使えるおしゃれなリュック

シンプルなデザインなので、どんなスタイルにもマッチしていろんなコーデにも合う人気のリュックです。

 

カジュアルすぎず、可愛すぎず大人の女性に人気のリュック。

 


2層構造14ポケットレディースリュック

 

【40代女性に人気のブランド】40代でも使えるおしゃれなリュック

ハイブランドじゃなくプチプラでもない、大人女性に人気のリュックです。

ロンシャン

 

40代以上の女性にも人気で、長く愛されるデザインです。

 

STANDARD SUPPLYスタンダードサプライ

 

女性のための小ぶりのリュックで高級感があります。
スポーティー・カジュアルすぎない大人の女性が使いやすいリュックです。

 

マリメッコ

 

マリメッコを代表するウニッコ柄ではないところが人気。
30代~40代の子育てママのマザーズバックとしても好んで使われています。

 

moz

 

普段使いのリュックとしてとても人気のリュックです。
どっちかというとカジュアルな雰囲気なので通勤色は薄いです。

楽天で40代女性のプチプラリュックを選ぶコツ

自分では『使いやすそうで、しかもおしゃれ』と思っても、他人からはおかしい、痛いと思われるかもしれない。
リュック選びはバッグ選びの中でも難しいです。

 

プチプラリュックを楽天市場で選ぶ時は年齢までしっかり絞り込んでレビューをみて、参考にするといいですよ

たとえばこのリュック。

 

総合評価4.19もあってレビュー数は665件。

レディースリュックのレビュー[楽天市場]

40代の人のレビュー数が多いということは購入数はもっと多いだろうな~、と思います。
30代のほうが多いので、年配の人向けのデザインじゃないんだな、という安心材料にもなります。

40代女性のリュックはおかしくない!選び方次第!!

40代でリュックを持つのは全然痛くもおかしくもない、残念な要素さえなければしっかりおしゃれなんです。

40代の大人の女性には服装や場面に合わせて持つ「TPOに合わせたコーディネート」が求められる、ってことですね。

 

プチプラの最高峰といえば100均。
ダイソーのリュックは330円で買えます。

荷物が汚れたり置きっぱなしにしておかないといけないような子どもの運動会だと、ここまでのプチプラ具合でもいいんじゃないかと思います。
使用頻度が少ないので、非常持ち出し用のかばんにすれば有効利用できます(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました