疲れた手を揉みほぐすように癒してくれるハンドマッサージャー。
その中でも人気なのがアテックスのルルドハンドケアですが、何種類かあるのでどれを選べばいいのかわからない。
そこで今回はルルドハンドケアのAX-HPL1806とAX-HXL1805の違いを比較してみます。
親指の付け根の膨らんでるとこをがっつり揉んでもらったら至福ですよね☆
ルルドハンドケアのAX-HPL1806とAX-HXL1805のわかりやすい違いは?
まずはルルドハンドケアのAX-HPL1806とAX-HXL1805の違いを見ていきましょう。
※画像をクリックすると楽天商品ページに飛びます
AX-HPL1806
※画像をクリックすると楽天商品ページに飛びます
AX-HXL1805
形
どっちも似たような形なので、じっくり見ないと全然違うところがわからないんですが、実は大きな違いがあるんです。
縦置きできるのがルルドハンドケアAX-HPL1806!
※画像をクリックすると楽天商品ページに飛びます
使わないときは縦置きしておけるので、省スペースでとっても助かります。
ちょっとした隙間に片づけられるので邪魔にならなさそうです
パッケージがサステナブル
最近よく耳にする“SDGs”なんですが、その活動の一環として環境に配慮したパッケージになっているAX-HPL1806。
プラスチックの使用を抑えたパッケージになっています。
確かに家電を買うと、しっかりしたプラスチックのケースに入っていることもおおくて、捨てるときに罪悪感がありますよね。
かさ減らしにはさみで切るとゴミ袋を突き破るのでできるだけ細かく切ったりして、ちょっと面倒なことも。
値段はどちらも同じ税込み11,000円(2021/9/15当時)。
縦置きできるのが便利だなーと思ったらAX-HPL1806、丸い形のほうが好きならAX-HXL1805を選ぶといいと思います。
AX-HPL1806の口コミ
AX-HPL1806の発売は2021/10/15で発売前のために口コミがありません。
性能自体はAX-HXL1805とほぼ同じなので、ルルドハンドケアAX-HXL1805の口コミを紹介します。
悪い口コミ
・強くて痛かった
・五本指全部一緒にできると思ったら違った
・男の人にはちょっと小さい
手の大きさや痛みの感じ方は個人差があるので、やはり強すぎたり小さいと感じる人もいるようです。
指のマッサージについては、親指以外の4本指をマッサージする感じになります。
※画像をクリックすると楽天商品ページに飛びます
親指は向きを変えて単体でマッサージができます。
※画像をクリックすると楽天商品ページに飛びます
良い口コミ
・ほんのり温かいのが良い
・とても気持ちが良い
・リラックスできる
とても気持ちが良い、リラックスできるというのは。しっかり手をもみほぐしてくれるから。
※画像をクリックすると楽天商品ページに飛びます
指圧プレートがフィットするので、気持ちが良いくらいもんでくれます。
力の調節は強・中・弱の3段階。“強”はかなり痛いと感じる口コミがあったので、様子を見つつ試してください。
※画像をクリックすると楽天商品ページに飛びます
手を包み込むようにする全体コースではコリのあるポイントをしっかり指圧。
ただ揉みほぐされるだけじゃなく、ハンドクリームをつけてビニール手袋をしてからハンドマッサージをするができます。
※画像をクリックすると楽天商品ページに飛びます
値段がお得なルルド ハンドケア_AX-HXL180
型落ちとなるAX-HXL180。
AX-HPL1806とAX-HXL1805と比較して、大きく違うのは強弱の2段階調節というところ。
新機種は3段階調節なんですが、こちらは2段階。
また、マッサージ感もAX-HPL1806とAX-HXL1805で感じられる心地よい「指抜き感」がAX-HXL180では足りないかもしれません。
AX-HXL180は10,000円を下回る値段なので、初めてのハンドマッサージャーとしてはいいかもしれません。
ルルドハンドケアAX-HPL1806|まとめ
在宅ワークや手仕事で疲れた手のひらを優しく癒してくれるルルドハンドケアAX-HPL1806。
AX-HXL1805の違いもそれほどありません。
じんわり温めてくれるハンドケア、ハンドマッサージャーは至福のひと時をくれることでしょう(^^♪
手がむくむ
手のコリが気になる
という人の癒しになるルルドハンドケア。
コードがあるので布団で寝るときに使うのはおすすめできませんが、テレビを見ながらのんびりまったり癒されたいですね(^^)
コメント