ファンタミステリーブルーの味の答えは?コンビニにある?どこで売ってるかも調査 | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

ファンタミステリーブルー味の答えは?コンビニにある?どこで売ってるかも調査

子育て

2022年9月19日(月)から期間限定で発売中の「ファンタミステリーブルー」

ファンタミステリーブルーは液体自体は青色ですが何の味なのか謎となっていて、答えやネタバレが話題となっています。

 

今回はファンタミステリーブルーについて、何の味なのかネタバレや口コミ、「どこで売ってるのか」スーパーやコンビニ等取り扱い販売店について調査してみました。

 

ファンタミステリーブルーの味ネタバレ・答えは?

ファンタミステリーブルーは、2018年から海外展開されている「#What The Fanta」シリーズの日本初上陸版。

謎の味と鮮やかな液色が特徴です。

ブルーなのでラムネやサイダーをイメージしてしまいますが、そんな単純なものではなく数種類の果物の味となっています。

ファンタミステリーブルーの味:答え(予想)

 

ファンタミステリーブルーの味は

  • いちご
  • いちじく
  • ブドウ

の3種類のようです。

公式に正解を発表しているわけではないので一応“予想”なんですが、推理に挑戦してみるとこの3種類となりました。

 

消去法でやってみたら、「いちご」「イチジク」「ブドウ」が残りました!

正解を一つも含まずにほかの果物を選ぶと「不正解」が出るので、消去法が確実です。

 

ファンタミステリーブルーの口コミ、実食レビュー

ファンタミステリーブルーの口コミを紹介します。

キウイの味や香りという感想・予想はいくつもありました。

いちごをしっかり感じ取っている人も結構多いです。

 

 

ミステリーだから、結局何味かわからないままという人も多いと思います。

ただ、「まずい」という声は今のところみかけなかったので、安定のファンタの美味しさといったところでしょうか。

 

ファンタミステリーブルー【実食レビュー】

ファンタミステリーブルーを実際に買ってきて飲んだので実食レビューもお伝えします。

発売日の翌日にスーパーで発見。

税抜き88円でゲットしました!!

 

なんのフルーツかわからないけどブドウのシルエットは確実にわかります。

 

青色に惑わされて、味や香りが分かりにくくなってます。

 

とても青いです。

爽やかな色合いで、ハロウィンというよりも真夏にピッタリな雰囲気です。

 

香りがとても甘ったるいです。
嗅いだことがある香りなんですが、わかりそうでわからない。

とてももどかしい気持ちになります、

 

味もそう。
なんとなくわかりそうで、わからない。

 

ミックスフルーツの味という感じですが、何を使っているのか神の舌を持っていないのでわかりませんでした。

バナナが入っていそう、と思ったけどサイトで推理してみると不正解。
使われてません。

 

キウイ味だという予想も見かけましたが、キウイアレルギーのため味が似ているのかがわかりません(‘Д’)

 

何の味だか結局自分の舌ではわかりませんでしたが、甘くておいしいと思います。

もうちょっとダークなカラーのほうが、ハロウィンには似合いそうなので、ファンタグレープを混ぜるといいかもしれないです。

 

ファンタミステリーブルーはどこで売ってる?

ファンタミステリーブルーは9月19日から発売されていて、販売地域は全国。

期間は限定ですが地域は限定されていないので、コンビ二やスーパーなどどこでも購入できます

 

 

新商品の取り扱いがあまり積極的ではない店舗ではもしかすると入荷予定がないかもしれません。

イオンなど大手スーパーのほうがみつかりやすいと思います。

 

スーパーよりもコンビニのほうが新商品の入荷が期待できるので、まずはコンビニからチェックするのが良いのではないでしょうか。

ファンタミステリーブルーの販売期間がいつまで?

販売期間はいつまでかは不明なので、できれば早めにゲットして味わっておきたいですね。

 

味の推理を楽しめるキャンペーンコンテンツの終了時期は

2023年3月31日(金)までとなっています。

 

また、味当てキャンペーンの「#ミステリーブルー捜査班」キャンペーンの当選期間

2022年10月19日(水)までとなっています。

 

ファンタミステリーブルーの販売期間はこのどちらかになるかもしれないですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました