ファンタミステリースイーツの答えは?コンビニスーパー、どこで売ってるかも調査 | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

ファンタミステリースイーツの答えは?コンビニスーパー、どこで売ってるかも調査

グルメ

2023年6月12日(月)発売の「ファンタミステリースイーツ」

去年発売のファンタミステリーブルーの時も何の味かと盛り上がりました。
今回発売のファンタミステリースイーツが何味なのか気になります!!

 

今回はファンタミステリースイーツについて、何の味なのかネット上の口コミや、「どこで売ってるのか」スーパーやコンビニ等取り扱い販売店について調査してみました。

 

ファンタミステリースイーツの味はなに?

ファンタミステリースイーツは購入してQRコードを読み取ってSNSにログインすれば味当てチャレンジに挑戦できます。

いろんなフルーツを使ったスイーツが候補にあるので自分の舌を信じてチャレンジしてみましょう♪

 

アップルパイ

「アップルパイ」だと予想する声がありました。

アップルパイ特有の“シナモン”風味がしていれば間違いないのではと思ってしまいますね。

 

ブルーベリーチーズ

旬のフルーツを使ったスイーツ味はなんとなく正解っぽい気がしてきますがどうでしょう。

「ブルーベリーチーズケーキ」と予想する声がありました。

 

イチゴミルフィーユ

「イチゴミルフィーユ」だと予想する声もありました。

 

栗のモンブラン

味当ての候補にはいろんなフルーツとスイーツの種類があります。

「栗のモンブラン」を予想する声もありました。

 

洋ナシのタルト

フルーツを使ったスイーツがいくつも候補にあがっています。
どのフルーツを使っているのかわかりそうなものですが、意外とわからなくて難しい。

「洋ナシのタルト」だと予想する人も。

 

オレンジババロア

いろんなフルーツのスイーツが候補にあります。

「オレンジババロア」だと予想する声もありました。

 

バナナのロールケーキ

フルーツを使ったスイーツが候補になっています。
「バナナのロールケーキ」だと予想する声もありました。

 

桃のショートケーキ

選択肢がたくさんあって迷いますが、「桃のショートケーキ」だと予想する声もありました。

 

【6月26日正解発表!】ファンタミステリースイーツの答え

ファンタミステリースイーツの正解が発表されました!

答えは「アップルパイ」です。

ボトルの色やオレンジっぽいフルーツが描かれているのは引っ掛けだったようですね。

 

ファンタミステリーブルー、ファンタミステリースイーツ、と味当てを楽しんだ人も多いのではないでしょうか。

 

次回はまた来年になるのでしょうか。
楽しみに待ちたいです!

 

 

ファンタミステリースイーツの味:答え(予想)

あくまでも予想ですが、「アップルパイ」ではないでしょうか。

開けた瞬間、りんごっぽい香りがしました。

リンゴのだけの香りではなく、なんとなく別の風味も感じられたのが「アップルパイ」だと予想した理由です。

 

紫色をしているので「ブルーベリーチーズケーキ」と思わせようとしているのか?と思います。

またパッケージにはオレンジっぽい果物が描かれているので、「オレンジババロア」と思わせようとしているのかも、とも思います。

 

香りと味から予想すると、「アップルパイ」以外には考えられないので、間違っていたら悲しいです。

『自分の舌ってあまり信用ならないな』と、こういう味当てクイズの時に実感します。

ファンタミステリースイーツはどこで売ってる?

ファンタミステリースイーツの販売は6月12日からで全国で販売されます。

特に地域限定ではなくコンビ二やスーパーなどどこでも購入できます。

スーパーは取り扱いがあるかどうか店舗によって違うので、ファンタコーナーをしっかりチェックしてみましょう。
まだ入荷していなくても、あとから入荷するケースも多いので日を改めて探すといいかもしれません。

 

どうしても飲みたい!という場合は通販がオススメです。

家族や友人に配って、みんなで味当てに挑戦しても楽しいのではないでしょうか。

 

ファンタミステリースイーツの味は何味?|まとめ

6月12日発売の「ファンタミステリースイーツ」の味当てチャレンジ。

リンゴなのかブルーベリーなのか、バナナや桃栗などいろいろなフルーツを使ったスイーツが候補となっています。
スイーツ自体も、チーズケーキやパイ、ババロアなどなど種類が多いです。

どれも全然違うスイーツなのにファンタのフレーバーになるとわからないところが面白いですね。

予想したスイーツが当たるように、たくさん飲んでいっぱい悩んでみてください♪

正解は「アップルパイ」と公式発表がありました。
ホントにアップルパイの味がするのか確かめてみてくださいね♪

 

店頭では見かけなくなったファンタミステリーブルーは通販ならまだ買えるみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました