Nexfan冷風扇の口コミレビュー|銀イオンのダブル除菌が購入の決め手に! | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

Nexfan冷風扇の口コミレビュー|銀イオンのダブル除菌が購入の決め手に!

Nexfan冷風扇の口コミレビュー 家電

Nexfanのポータブル冷風扇の購入レビューを紹介します!

小型で充電式のポータブル冷風扇を車内で使う用に購入して、もう少し大きいタイプを寝室で使うために購入。

寝室にもともとついているエアコンは40年近く使っているもので、燃費も悪く冷風も出たり出なかったり。
あまり使っていない部屋だったので新調する予定が今のところないようなので、熱帯夜を乗り切るためにと購入を検討していて楽天でレビューがよさそうな「NEXFAN」の冷風扇に決定

 

今回はこの充電式卓上ポータブル冷風扇の実際の使用感をレビューしていきます。

さらに小型で充電式の持ち歩きOKの冷風扇の感想も紹介しています。
【冷風扇ってどう?】車のエアコン代用に小型冷風扇を使ってみた感想|真夏の車内で使える?使えない?

NEXFANポータブル冷風扇の購入レビュー

思っているよりも小さい箱で梱包されて到着。
ちゃんとエアークッションも入っていて安心の梱包です。

小型だとはわかっていましたが、小さいです。

 

取扱説明書が英語!!
説明が読めない・・・。

 

と思ってたらちゃんと後ろのほうに日本語訳もありました。

 

開封すると、ぴっちりとラップでの梱包がされていました。
ゴミが出るので面倒なんですよね。
ここまでガッチリぴっちりしなくても大丈夫だと思いますが、扱いがしっかりしているところは信頼できそうな気がします。

 


USBケーブルも入っています。
USB Type-Aとなっています。

 

フィルターを湿らせて冷凍庫で凍らせて使うと、ひんやり冷風が出るらしいので、まずフィルターを外してみました。

前面をガバっと取り出すとフィルターと外すことができます。

最初は開け方がわからなくてちょっと困りましたが、場所さえわかれば次からは問題ありません。

 

水と氷は上のフタ部分を外して入れることができます。

 

水だけなら開けなくてもそのまま入れられます。


(楽天市場)

 

NEXFAN冷風扇の音はうるさい?

寝るときに使うには少々うるさいかもしれません。

『静かじゃないと寝られない』というタイプでもないし、子どもも一緒に寝ていますが特に気になる様子はありませんでした。

寝付くまではなんとなくうるさい気がしますが、慣れたら気にならないくらいです。

 

畳の部屋で床に寝ているので、3人分くらいなら風を届けることができます。
風量を強くするのでちょっとうるさいのがかなりうるさくなります。

ベッドで寝るときに使うのであれば、高さを合わせるのが面倒かもしれません。

また、首振り機能がないので一人のために稼働することになると思います。

 

節電がウリのようなので、一人1台でもいいかもしれません。

 

NEXFAN冷風扇を購入した決め手

NEXFAN冷風扇のメリットだと思ったポイントを紹介します。

抗菌機能が付いている


(楽天市場)

昔使ったことのある冷風扇はフィルターが外せないタイプで、ワンシーズン使ってちょっと放置したらカビだらけになって、使えなくなってしまいました。

 

とにかくズボラで面倒臭がりなので、エアコンのフィルター掃除も人任せ。
手がかかるのが嫌なので、抗菌機能が付いているというのはかなり良かったです。

とはいってもフィルターの洗浄は必要。

でも2カ月に1回の洗浄で大丈夫らしいので、シーズン中に1回洗浄する程度でよさそうです。

 

交換フィルター付きで販売されているショップもありました。
お得だったんですが買いたいタイミングで売り切れたので今回は内臓フィルターしかないのを購入。
フィルタ欲しかったです(._.)

本体と本体に付けて使うフィルター、プラス1個交換用フィルター付きという商品でした。
交換フィルターが2枚かとお得すぎると目を付けたんですが、交換用は1枚らしいです。

 

水タンク容量が大きい

氷水を入れて熱帯夜に備えて涼しい風を浴びるのが目的でかったので、一晩水がもつのは大事です。


(楽天市場)

氷が解けてしまうのは仕方ないけど、寝ているときに水がきれるのは嫌なので、大容量というのはポイント高いです。

ただ、水を入れると持ち運べなくなるので場所を決めてから給水するように気を付ける必要があります。

 

NEXFAN冷風扇の口コミ

買うときに参考にしたNEXFANポータブル冷風扇の口コミを紹介します。

 

・水を入れて運んだらこぼれた/水を入れたら持ち運べない

これは前もって見ていてよかったと思いました!
蓋が密閉ではないので、水を入れて動かすとこぼれやすいとのこと。
取説にもあるけどあまりしっかりみないので、口コミ見てなかったらきっとこぼしてたでしょう。

買うきっかけとはなりませんが、注意点としては良い口コミだと思いました!!

 

・夜寝る時は弱風でも機械音が大きい

寝るときの静かさにはこだわりませんが、一応機械音については知っておいた方がいいと思いました。
静かさに期待して裏切られるとつらいですが、最初からうるさいとわかっているので覚悟ができて良かったです。
結果的に想定内のうるささでした。

 

・7色ライトで色の変化が楽しい

正直に言ってライトの点灯とかどうでもよかったんです。
でも、子どもの食い付きが良かったです!!
赤色とブルーが気に入っていて、ライトをつけるために部屋の電気を消して就寝モードに入るというのがスムーズにできました。

 

・充電してコードレスで使えると思ったらダメだった

最初は充電式のコードレス使用ができると思って買う予定でした。
口コミで充電式ではないらしいと知って、販売ページを確認したらモバイルバッテリーを使用している様子。
これも最初に充電式ではないとわかって購入できたのが良かったです。

持ち運び用には別の小型冷風扇を買いました。

 

・冬場は加湿器として

あまり冬に乾燥する立地ではないですが、それなりに風邪がはやる時期は湿度に気を付けたいので加湿器が必要。
冬場にも使えるなら、片付け場所を気にしなくてもよさそうなのが助かります。

 

>>みんなのレビューを見る!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました