ドクターエアネックマッサージャーS MN-04の口コミ評判!寝ながら使える?

マッサージ 家電

肩こり、首こり持ちの家族へのプレゼントに人気のドクターエアネックマッサージャーS。
自分用に買う人も多いですが、贈り物としてもサイズ的にも金額的にも程よくマッチするマッサージャー。

一時期は家電量販店で品切れになったくらいの人気ぶりで、そんなに良いのか使い心地が気になります。

この記事ではドクターエアネックマッサージャーS MN-04の口コミや評判をチェックしていきます。
マッサージチェアのような感じで寝ながら使えるのかも気になりますね(‘ω’)

ドクターエア3DネックマッサージャーS MN-04の口コミ・評判

肩こりと首こりがあって頭痛もちの人や「肩、首、腰のコリがある」人が購入をしていました。

体がガッチガチになってマッサ―ジマシーンを探している人や首や肩まわりがコり固まっていてマッサージに通いたい、でも続けるとなれば金銭的に大変なので自宅でできるマッサージャーが欲しい、という人が購入していました。

マッサージャーが必要な理由はやはり「首・肩」のコリやこわばりということ。

自宅で手軽に始められるように、マッサージに通うよりも節約して続けられるようにということで購入している口コミが多かったです。

また、家族に首や肩の凝りがひどい人がいるので少しでも楽になるように、とプレゼントに選ぶ人も割と多い印象でした。

 

使い心地についての良い口コミ

使い始めて少しずつ楽になってきている、ホット機能のおかげでじんわりと温かく気持ちが良いというのを見ると、気持ちよさそうだなーと思いますね。

背筋を伸ばして使うと安定感があって使いやすく、逆にだらけた姿勢で使うときは持ち手をしっかり引っ張ると使いやすくなるみたいです。

ほどよい力で揉んでくれる、腰に使うと筋肉がほぐれて腰痛がマシになる、いろんなマッサージ機のなかで1番良かったというのを見ると、『これはよさそうだね』と思いますよね。

 

使い心地についての良くない口コミによると・・・

・持ち手が長いので姿勢を正さないとイイ感じにツボにあたらない

9ヶ月くらいで使えなくなったのでもう少し耐久性があれば

体重をかけて使うと壊れやすい

・マッサージ中は両手が塞がってしまうのが難点

1年近く使っていて壊れたというのが口コミの中にありました。
何年も使うには耐久性に不安があるかもしれません。

 

毎日欠かさず使うという人が多いので、それだけ気持ちが良いということです。


※クリックすると楽天商品ページに飛びます
メカメカしい感じではなく、ソフトなマッサージャーなので、耐久性は期待しないほうがよさそうです。

 


※クリックすると楽天商品ページに飛びます
いろんな部位につかえるので、一日に何回も使ってしまうのも壊れやすくなる原因となる可能性がありますね。

マッサージチェアよりも手軽に使えるのがメリット

口コミを見ていると、高額なマッサージチェアと比べても遜色ない印象を受けました。

マッサージチェアは全身をくまなく揉みほぐしてくれる優れモノ。
でも据え置きで、金額もお高いです。

それに比べるとドクターエア3DネックマッサージャーS MN-04は軽くてどこにでも持ち運べる軽量さがあります。

 

そしていろんな部位に使え、フィット感も自分で調整できるのが良い所です。

 

気になったのは家電量販店で試した、友人宅で使って良いと思って通販で買う人が多いです。
試したうえでの購入というだけあって、かなり納得の使い心地のようです。

家電量販店では売り切れていた時期もあるので、それだけお試しして手放せなくなってしまう気持ち良さだということですね。

 

口コミによるとなかなか自由度が高いというがわかります。

・マッサージチェアーを使って居るけどココだと思う所にアプローチするドクターエア3DネックマッサージャーS MN-04を併用

・自分で当てる位置を変えられる、好きなところにあてられる

・チェアタイプとは違ってドクターエア3DネックマッサージャーSのほうが好きなところにあてられる

 

柔らかくて体のいろんな所にあてやすいので、自分のコリにジャストフィットできるのが良い所ですね。

 

ドクターエア ネックマッサージャーS MN-04
重量:約1.5kg
充電式コードレス
電池持続時間 :約40分(ヒーターONの場合)※
約1時間(ヒーターOFFの場合)※
充電時間 :約3時間(満充電の場合)

ドクターエア3DネックマッサージャーS MN-04は寝ながら使える?

・寝転んでこっているところにあてると重量がかかって痛すぎるので肩や腰に使う

・ソファでくつろぎながら使っている

・気持ち良すぎてマッサージしたまま寝込むこともある

というような感想がありました。
寝ながら使うのは問題ありませんね。

 

ただ、布団で就寝するときに使うのはドクターエア3DネックマッサージャーS MN-04に限らずやめておいた方が良いでしょう。

さいごに

首のこりや肩のこり、腰のこりにも使えるネックマッサージャー。
ネックどころじゃなくいろんな部位に使え、コードレスなのでつけたままでも移動ができるのが便利。

マッサージチェアも憧れますが、部屋が大きくないとものすごい圧迫感があるもの。
省スペースで手軽に使えるマッサージャーは毎日使うのにはピッタリです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました