メルカリ一瞬で売れるもの・絶対売れるアイテムはなに?秒で売れるのは良くない?

メルカリ一瞬で売れるもの・絶対売れるアイテムはなに?秒で売れるのは良くない? メルカリ

メルカリで出品しているとアップして一瞬で売れることがあります。
これを喜んでいいのかどうか。

不用品の処分だったら秒で売れるとホッとして嬉しいものですよね。
逆に利益を出そうと思って出品している場合、一瞬で売れるのはあまりよくない状況なんです。

今回はメルカリで一瞬で売れるものや絶対売れるアイテム、一瞬で売れるのは実は良くないということについてお伝えします。

メルカリで一瞬で売れるもの、絶対売れるもの

メルカリで出品したら秒で売れてしまうもの、絶対売れるといわれているアイテムを紹介します。

ブランド品

人気のブランド品はメルカリ人気の定番中の定番。

状態がちょっと良くなくても、値段が妥当なら即売れ間違いありません。

高級ファッションブランドだけではなく、ストリートブランドでも人気のものは秒で売れます。

 

例えば“シュプリーム”

 

ほかにも“Y-3”など人気のストリートブランドの商品はすぐに売れるんです。
アイテムでいうと「スニーカー」は間違いないでしょう。

ゲーム機本体、周辺機器、ソフトなど

特に高値がつきやすいのが昔のゲーム。
そして状態がいいものは高値でもすぐに売れます

ソフトはかなり人気のものではない場合、複数のセットにすると売れやすいです。

限定品やトレンドの商品・コラボ商品

今話題の品などの手に入りにくいアイテムや限定品といった入手ルートが限定的なもの、そして今まさに流行っているもの。

入場者しか手に入れることができないものはメルカリ出品するとすぐに売れます。

 

流行っている&コラボ商品でいうと、12月3日に「なにわ男子×GU」コラボの服やエコバッグが発売されました。
GUでは実店舗でもオンラインでも売したアイテムも多く、すぐにメルカリに転売されていて話題にもなりました。

 

 

転売業者だけでなく個人で転売している人が扱いやすいアイテムだったりするので、価格競争にはなりますが、人気アイドルとのコラボ商品は確実に売れます。

ただ、転売はやめるようにというアナウンスがあったので、あまり手を出したいジャンルではないかもしれません。

買えなかったファンから恨みを買って通報される可能性は高いです。

人気アイドル・アーティストの関連商品

なにわ男子とGUコラボからもわかりますが、人気アイドル関係の商品はアツいです。
アイテムによっては秒で売れますし、限定グッズは確実にメルカリで売れます。

 

入手0円の銀テープが高額で出品されることも多いです。

ファンの方からすると欲しいけどメルカリ出品は許せないという気持ちになるでしょう。

メルカリで絶対売れるもの【出品する前のリサーチ】

メルカリで出品者として利用するのであれば、できれば利益を出したいし売り切りたいですよね。
絶対に売れるもの(できるだけ高値で)を売るには、メルカリの絞り込み機能で確認できます。

例えば「スニーカー」と検索窓に入力。

販売状況の売り切れにチェック。

いろいろなブランドのスニーカーがヒットしました。
キッズもレディースもメンズもありました。

 

別の例として「パーカー」と検索窓に入力。

販売状況の売り切れにチェック。

新しい順に並べ替えてみます。

【結果】
NIKE(ナイキ)のパーカーが目視でもかなり多いことがわかりました。

 

過去に販売されて「売り切れ状態」、そして大量に売れている商品であれば確実に売れるといっても良いでしょう。

クリスマス前だから、卒業シーズンだから、などイベントが関係している商品はある一定の時期だけ売れやすくなっているので、タイミングに注意!

メルカリで一瞬で売れる理由

メルカリの機能では「検索条件を保存する」ことができます。

ブランドやアイテムなど保存をしておくと、条件に合ったものが出品されるとお知らせが届きます。
自分から探すのではなく、出品があれば連絡がくるので一瞬で買うことができるのでとても便利。

ピンポイントで「これが欲しい!」という人がいれば出品したとたんに購入してもらえるということです!

 

メルカリで一瞬で売れてはいけない理由

メルカリ出品して速攻で売れると嬉しいです。
でもよく考えると『もっと高額で売れたかも?』となる場合もあるんです。


不用品だから赤字じゃなければいいと思っていたとしても、一瞬で売れると「もっと高値で売れた」可能性に気づいちゃったりするんですよね。

 


トレカなどは大量に持っているケースが多く、相場をチェックするのが大変です。
うっかりチェックせずに出したりすると、狙っていた人が「超ラッキー!!!」と一瞬で買ってくれちゃったりするんです。
値付けは難しいですよね。

メルカリで意外と売れるもの

メルカリで確実に売れるものとは反対に「メルカリで意外と売れるもの」があります。

『誰がこんなの買うの?』と不思議に思うようなものでも、購入層のニーズに合っていればガンガン売れることもあります。
ガンガン売れなくても、自分にとっての不用品は誰かにとっては必要なもの・ずっと探していたものの可能性もあるんです!

 

ビデオデッキ

ウェディング関係

ブランドのショップ袋や箱

割り箸

トイレットペーパーの芯

牛乳パック

お酒の空き瓶

シーグラス

松ぼっくり

流木

離婚届

婚姻届
こちらは役所でもらえるタイプではなくキャラクターやブランドコラボのものが人気です。

使いかけの化粧品


プリンターインク

 

コスメは開封して使用したものでも売れますし、インクカートリッジは使用済みでも普通に売れています。

 

こんなものがこんな高額で?!というパターンもあるので、たまりませんね。

 

また、意外と需要があることに気づくことも。

さいごに

不用品を売る時は赤字じゃなければまあいいや、と考えがちですが意外と高値で売れるものもあります。
時間があれば相場チェックはしておきましょう!!

メルカリで一瞬で売れるものは当たり前のようですが「人気のあるもの」で「品薄状態になっている」のがほとんどです。

クリスマス前1カ月はおもちゃが2倍3倍になるのは恒例かも。
2021年12月現在でいえば“ぷにるんず”が品切れで価格高騰転売されています。

売る側でも買う側でも、定価のうちに入手しておくのが重要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました