地球グミはどこで買える?売ってる場所、販売店や通販など穴場や入荷情報を調査!生産終了はないよね? | ご機嫌な暮らし
当サイトはプロモーションを含みます

地球グミはどこで買える?売ってる場所、販売店や通販など穴場や入荷情報を調査!生産終了はないよね?

地球グミはどこで買える?売ってる場所、販売店や通販など穴場や入荷情報を調査!生産終了はないよね? 買いもの

「地球グミ」といえばTikTokやYoutubeで超絶流行っている海外の「トローリ プラネットグミ」というお菓子。
YouTuberが“ASMR”で食べていたこともあって子どもの間でめちゃくちゃ人気&話題のスイーツです。

流行り出してから半年以上たってもまだまだ人気で、取り扱いのある販売店では再入荷して個数制限してもすぐに売り切れる状態です。
あっという間になくなるのでどこで買えのか?売ってる場所はどこ?と話題に。

そこで今回は地球グミが買えるお店を調査、次の再入荷時期やまだ買えるかもしれない穴場の売り場を調査しました。

輸入菓子の取扱店といえば
・カルディ
・ドン・キホーテ
・ヴィレッジヴァンガード
・ロフト
・コストコ
・PRAZA(旧ソニプラ)
が有名です。

それ以外のお店でも目撃情報・購入情報がたくさんあったので、紹介していきます。

 

人気のいちごグミと地球グミのセット販売が人気です(‘ω’)

 

地球グミが売ってる場所は?

地球グミの取扱店でメジャーなカルディ / ドン・キホーテ / サンキューマート / ヴィレッジバンガードでは10月再入荷分が11月上旬頃には完売。

それでもまだ入手できそうな穴場スポットを紹介します。

地球グミが入手できる穴場店

2021年12月時点で手に入るといえばゲームセンターのUFOキャッチャーが最有力です。
ユーフォーキャッチャーが得意な人に頼んでなるべく課金少なめでゲットしましょう!

ゲーセンのユーフォーキャッチャー

韓国食材などを取り扱っている場所やお店

輸入会社を通さず独自路線で入手しているので、一般の販売店では品切れでも見つかる確率が高いです。

コリアンタウン

コリアンタウンではばら売りがほとんどのようです。
袋入りになると高くなるし、ちょっと味見してみたいという場合はバラのほうが助かりますね。

大阪生野コリアンタウン
鶴橋コリアンタウン
などで目撃情報があったとのことですよ。

ソウルマーケット

 

再入荷があれば地球グミが買えるお店

12月時点では完売していて次の再入荷があれば地球グミの取り扱い店であれば購入可能です。
過去の購入・目撃情報を参考までにご紹介します。

イオン

コンビニ

12月現在コンビニで地球グミは見かけませんが、6月頃は大量に取り扱いがあったようです。

カルディ

ヴィレッジヴァンガード

ロフト

ドンキ

PLAZA(プラザ)

サンキューマート


サンキューマートは4月に販売していて品切れ後は10月に再入荷がありました。
12月現在は在庫なしで、次の再々入荷は1月もしくは4月ごろという情報がありました。

 

ありそうなのですが意外にもトイザらス、コストコでの地球グミ目撃情報は見つかりませんでした。

 

スクイーズプラネット

キディランド

地球グミの次の再入荷(再々入荷)情報

たいていのお店では取り扱いあるけど入荷未定という状態になっています。

カルディ次回の入荷予定は来年4月です!!
半年先になるということで、なんだかブームが去っちゃいそうな感じですが、純粋に地球グミが好きな人には待ち遠しいかもしれません。

6月ごろにも人気のために売り切れて入荷を待つ人がたくさんいたのですが、夏場は溶けやすいため涼しくなるまで入荷停止していました。
そして再入荷の10月、待ち望んだ人が多くて個数制限があったんですがかなり早期に完売しています。

 

地球グミの売ってる場所の定番
カルディ
ドン・キホーテ
plaza(プラザ)
ヴィレヴァン
サンキューマート

入荷未定だったり再入荷は1月、4月という案内がある店舗があります。

これらの販売店は地球グミの輸入元である「豊産業株式会社」の取引先。
豊産業株式会社は地球グミの製造メーカーであるドイツの“トローリ”製品を輸入している会社です。

輸入している会社が同じなので、再入荷の時期がどの販売店でも似たり寄ったりになるんですね。

通販でできるだけ早く地球グミをゲット

いつまでも入荷待ちなんかしたくない!すぐに欲しい!という場合は通販がおすすめ。
その中でも、「Qoo10」という通販サイトがねらい目かもしれません。

[Trolli 地球グミ 正規品] お菓子 目玉グミ 地球型ゼリー20個

楽天リーベイツを経由すると楽天ポイントを貯めることができます!
Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

また、価格破壊が起きていて1,000円以下のはずの地球グミ1袋が1,000円以上になっているケースが多いですが、楽天やAmazonでも購入はできます。

楽天市場で地球グミを探す
Amazonで地球グミをチェック

メルカリで地球グミを買うのもありといえばアリ?!

メルカリはバラで売ってる人もいるので、味見程度でいいから買ってみたいという時におすすめです。その時はできるだけ評価の良い方から買うようにしましょう。

地球グミは生産終了だから品切れなのか

地球グミは入手困難となっていますが、生産が終了したわけではありません

日本で流行になったきっかけの韓国youtuberのASMR動画は2018年。
日本で輸入販売が始まったのは2020年10月からです。

トレンドの期間限定商品というわけでもないので、製造は続けられています。

 

日本での販売数は計30万袋万袋となっていて、爆発的な人気といえます。

再入荷のたびに3日で完売する店が続出するほどの人気なので品薄状態となっていますが、流行が落ち着いけば現在よりは入手しやすくなるでしょう。

 

ブームが去ってからゆっくり落ちついて食べても良いかもしれませんね

さいごに

TikTokやYouTubeから人気が出た“地球グミ”の品薄状態はかなり続くと思われます。
子どもの間でかなり人気なのでおねだりされると親としては買ってあげたいですよね。

カルディ、ドンキ、ヴィレヴァンなど小売店で品切れになると、通販サイトでは価格崩壊で異常に値上がりしてしまいます。
運よく定価で買えるといいのですが、入荷は来年春。
もしかすると2022年1月に入荷するかもしれないという感じなので、期待したいですね。

 

楽天市場で地球グミを探す
Amazonで地球グミをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました