ローソンメロンパン「クリームぎっしりしっとりメロンパン」実食レビュー

グルメ

3月15日にローソンから新発売のメロンパン「クリームぎっしりしっとりメロンパン」の実食レビューをお伝えしていきます。

サクサクした皮が特徴のメロンパンですが、今回ローソンで発売されたのはクリームがたっぷり入ったふわふわタイプのメロンパン。
メロンパン好きの人からするともしかしたら“邪道”かもしれませんが、ふわっとタイプもアリだと思います(^^)

クリームぎっしりしっとりメロンパン【実食レビュー】

メロンパンというよりもクリームパンと言うほうがよさげな見た目です。
エコバッグへの入れ方が悪くて、袋のシワが刻まれてしまいました・・・(‘Д’)

 

ふわっとした皮のメロンパン。
カリサクなメロンパンの要素はゼロです。

色はメロンぽいというよりもピスタチオスイーツ寄りなんじゃないかと思いました。

 

 

かぶりついてクリームを堪能したくなるくらいたっぷりのクリーム!!
ミルキーでクリーミーなぎっしりホイップクリームです。

乳味感あるメロンホイップクリーム

引用:ローソン公式サイト

なるほど、メロンホイップクリームがたっぷり入っている。
確かにクリームからはかなりのメロン感を頂きました!!

パンはふわふわ、中身はメロンパンにあり勝ちなパサパサじゃなくたっぷりクリーム

口の中の水分を取られるタイプじゃなくて食べやすい。
もう、こっちのメロンパンのほうが正式なメロンパンでいいんじゃないかと思うような美味しさです。

 

でも焼きたてのサクッカリッとしたメロンパンは抜群に美味しいから甲乙つけがたい・・・。

「クリームぎっしりしっとりメロンパン」口コミ

クリームぎっしりしっとりメロンパンの口コミを紹介します!

 

 

 

メロン風味のたっぷりホイップクリームはたまりませんね!!

 

クリームぎっしりしっとりメロンパン:商品情報

価格:税込151円

 

原材料名
小麦粉(国内製造)、ホイップクリーム、メロンフラワーペースト、糖類、マーガリン、ショートニング、全卵、還元水あめ、パン酵母、食塩、植物油脂、発行風味料、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、脱脂粉乳、メロンピューレ、乳等を主原料とする食品、乳たん白、卵黄/
加工デンプン、グリシン、グリセリン、乳化剤、香料、pH調整剤、糊料(HPMC、増粘多糖類)、着色料(フラボノイド、クチナシ、紅麹、カロテノイド)、酸味料、イーストフード、甘味料(スクラロース)、V.B1、V.C.

 

栄養成分表表示
熱量:318kcal
たんぱく質:5.3g
脂質:12.8g
炭水化物:46.1g
糖質:44.9g
食物繊維:1.2g
食塩相当量:0.5g

さいごに

3月15日発売のローソンメロンパン「クリームぎっしりしっとりメロンパン」の実食レビュー、口コミを紹介しました。

皮がカリカリしているのがメロンパンの醍醐味ですが、メロン風味たっぷりのクリームが入ったクリームパンタイプのメロンパンも美味しいです!!
小ぶりなのでカロリーもちょっと抑えめで、1個で満足できるメロンパンです。

菓子パンじゃなくてもはやスイーツかもしれません♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました